2013年11月10日
今日で取りあえず最後のかぷち通勤。
明日には仮ナンバーを一度返してきます♪
かぷちに乗っていて・・・なんだか異音祭りだなぁ・・・と。
妙に右リアからのコトコト音が気になる・・・ストラットのどこかが緩んできたのかな?
取りあえず集中メンテの時にチェックしないと駄目だなぁ (^^;
そして・・・リアスピーカーのエッジっていうのかな?周りのゴムみたいなところが
駄目になってしまっているっぽい・・・オーディオの音を上げたらボソボソいってる orz
しかも2wayスピーカーのウーファー部なので低音域が全然駄目駄目に・・・
片道90kmは流石にオーディオが欲しいのですが快適な音環境はあきらめたほうがよさそうです・・・
一時的にスタリオンからスピーカー降ろして積んでいこうかなぁ orz
帰宅して昨日着弾したボルティーの恐らくII型キャブ&エアクリボックスを持ってガレージへ。
既にある程度バラした状態であったのですぐにキャブにアクセスすることができましたので
さくっと外して交換・・・
というかI型とII型のキャブってやっぱり違うんですね(爆)
まずそもそものスロットルバルブの操作部・・・と言えばいいのだろうか?
ワイヤーをかけておく場所が左右逆でした (^^;
まぁ許容範囲内だったので問題なく装着できましたが・・・。
インマニに側の径がわずかに小さい?
インシュレーターのバンドで閉め込んだら二次エアは吸ってい無さそうな感じ?
安くあげるなら念のためにコーキングでもしておいたほうがいいかな?
そしてキャブ自体の全長が短くなってました(爆)
これはエアクリ側のボックスから伸びている接続部分で差を吸収しているようでして。
幸いにもエアクリとのセット品だったのでその部分だけを交換すれば大丈夫でした。
まぁ大した加工も無くそのままついたので良しですかね。
そして始動実験・・・おぉ、綺麗にアイドリングするようになりました♪
フロートチャンバーの合わせ目から少しガソリンが滲んでおりましたが
外してネジを閉め込んだら殆ど漏れなくなったようで ←I型とはガスケット形状が違った orz
あとはまぁ細かい調整をしてやれば大丈夫でしょうね♪
各種オイル交換と磨きをすればいつでも出せそうな感じ (^^)
ひと段落できたのでボルティーの外装などを元に戻してガレージの整理、
仮ナンバーを外したカプチーノをガレージに納めて作業終了と相成りました。
さて・・・明日は仮ナンバーを返しに行かなくてはね。
取りあえず憶測だけで用意したキャブが付いて良かった (^^;
Posted at 2013/11/10 22:56:54 | |
トラックバック(0) | 日記