昨日届いたリモコンエンジンスターター用のハーネスを使って
仕事の昼休みにさくっと取り付けしてみました♪
作業自体は至って簡単。
コラムカバーのネジ3本を緩めて外し、
中にある茶色いコネクタを抜いて昨日のハーネスを途中に噛ませるだけ。
そのハーネスから出ている線を制御ユニットに接続。
ユニットから出ているアース線を接続。
ユニットからアンテナを接続、アンテナ設置場所を決める。
リモコンとユニット間の初期設定作業。
終わり。
始動確認用の線とかブレーキ線を繋いでないというのはありますが楽勝。
アンテナユニットは運転席側Aピラーの影に設置。まぁ目立たないかな?

都合約10分で装着できました (^^;
ただ、ステアリング下にETCの配線もまとめて入っている兼ね合いで
結構窮屈な感じになってしまいました・・・
やっぱりETCのユニットは移設したほうがいいね。
そんな訳で早速帰宅時に暖機させるべくリモコンで始動。
乗る頃にはCoolランプは消え、良い感じに温まっており、燃費計の値が落ちてました(笑)
ただ一つ難点が。
エンジンがかかっているとキーレスエントリーが使えない(爆) >当たり前
何か解決策があるのだろうか???
エンジンスターター自体にキーレス機能が無いので無理だろうなぁ (^^;
まぁ今までキーレスなんて無かったんだから別に問題ないと言えば問題ないんですけどね。
これで取りあえず基本的に移植しようと思っていた物はすべて移植いたしました。
純正のホーンの音がなんだか気になるのでいつものに換えようか悩み中。
あとは・・・貰いモノのHIDかな?となるとポジションだけでもLED化したいかも?
細かいところで色々と手直しは必要ですが・・・ちょっと落ち着いたかな (^^;
Posted at 2014/06/17 21:31:29 | |
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