2014年06月23日
昨日サリオン氏と話していた「フィットさんの今後の方向性」。
基本的には現物を磨くなり何なりしていこうという話。
具体的にはグリルやらワイパー下やらバンパー開口部の樹脂部分。
もともと黒ではなくグレーっぽかったのですが10年経過ということもあって
随分と白くなってきている感じ。これを黒くしてやれば引き締まるかなと。
あとは傷やら凹みやらを可能な限りリペアしていく感じかなと。
つまりお金をかけないで見栄えを新車時に戻して行こうと言う企み。
そしてサリオン氏のやっていた事を真似しようかと。
サリオン氏のN-BOX+はステアリングが既に換わっております。
本革巻ステアリングホイール(専用シルバーステッチ) に。
そう、純正オプションの革巻きステアリングに換えてあるのです。
何かしら純正オプションなどで車を作っていくのが好きなサリオン氏らしい選択です。
というよりもしっかり純正オプションでどういうものがあるかを
自分自身が把握していないとできないし、場合によっては人柱確定のセレクトですねw
で。
やはりいつもステアリングを革巻きのナルディに換えているおいら。
ウレタンのステアリングに我慢できずに調べてみた。
・・・・・・GDフィットにも純正オプションで革巻きステアリングあるやん ( ̄¬ ̄)
しかもGD用ならオークションでの平均価格も4000円程度@エアバッグ部分無しで。
実際ナルディを装着しようと思うとエアバッグキャンセラー付きのステアリングボスが必要。
しかしそのステアリングボス自体が7000円くらいするんですよね・・・保険もアレですし。
うう・・・お金を使わずに快適にとは思っていましたがこればっかりは・・・
ずっと手に触れる部分なので何とかしたいので必要経費かなぁ ( ̄¬ ̄;;;
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あ、あとついでに言うと滅多にオークションには出てきませんが
純正オプションでATシフトノブってのもあってですね(ry Σ∖( ̄□ ̄ ;
・・・・・・・・・新品だといくらくらいするんだろう???
Posted at 2014/06/23 22:20:19 | |
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