地味な事ですが結構重要かな?と思っている事を実践しております。
それはシフトレバーの操作なのですが普通は
「P R N D」
となっておりますよね。
一般的な駐車場においてバックで車庫入れをしてタイヤが輪止めにあたった場合
再発進時にシフトレバーをPからDまで動かすと結構大きなショックと音がするんです。
何とも精神衛生上宜しくないので色々試してみて対策として考えてみたのが
「一旦Nレンジに入れる」というもの。
面倒くさいですが一度
「R N (R) P」と操作を行う事で
再発進時にほぼショックと音はなくなりました。
まぁ輪停めに当てなければ大丈夫なのかもしれませんが・・・?
あとATF(HMMF)を交換してからジャダーは殆ど無くなっていたのですが
僅かに再発しているかも・・・これはクラッチ側の問題なんでしょうかねぇ orz
きつい上り坂で発進時に少し後ろに下がったりした場合はほぼジャダーが出ます。
そして昨日・・・

SUMIYA氏が以前使っていたというT10のLEDを譲っていただきました!
しかもオマケ?としてS25 LEDの赤球までも!?
わざわざ郵送までしていただいて感謝感謝でございます <(__)>
LEDを譲っていただけるというお話を頂いてから・・・
例の接触不良を起こしやすい現在装着中のLEDは・・・・・・・・・
毎日問題なく点灯するようになっているという(爆)
自分が捨てられると思った途端に仕事し出すとは何とも (^^;
・・・しかしフィットさんのブレーキ球はT20の筈。
S25ではないので・・・カプチーノかNSさんに付けさせてもらいましょうかね?
それにしても・・・そろそろガレージ片付けたりしたいのですが
スタリオン関係のものがまだまだ大量に残っておりまして途方に暮れております (^^;
Posted at 2014/09/01 21:37:21 | |
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