2015年04月20日
実は少し前から考えていたのですが・・・
KMX125を里子に出しました (^^;
いや、本当は自分で直して乗るつもりをしていたんですよ。
2st125ccなんて最高でしょ?最強の通勤マシンになる予定でした。
ですが、現状乗り物ばかりが沢山有っても
乗れる人間は一人、しかもその一人もなかなか休みが無いと来た。
そして現状調子の悪い子ばかり。
カプチーノ 殆ど放置・・・
NS250F 例の電気不足
ゴリラ 多分バッテリー劣化か電圧が上がってライトの球が切れる(補水でいけるかな?)
正直直している時間が無いのですよ orz
しかも当然放置期間が長くなれば長くなるほど手が付けられなくなる訳で・・・。
実際KMXは結構色々やったんですよ。
●火は飛んでいた
●キャブも綺麗にした
●圧縮測って問題なかった
●リードバルブも交換した
あとは本当にヘッドを開けてピストンリングとか確認するしか無い状態だったのですが
結構費用と手間のかかりそうな感じだったんですよね。
ガスケッとピストントだけならまだしもシリンダ交換となると5万円クラス。
そんな中で直してでも乗るという修理技術自体も問題ない方が挙手されまして。
苦渋の決断ではございましたがお譲りさせていただいた次第でございます。
奈良から引き取ってきて結局直せなかったのが心残りではありますが・・・
譲った相手が仕事場の向かいのおにーさま(NSR250R'89乗り)なので
直ったら乗らせて&撮らせてもらおうと思います(爆)
既に昨夜からいろいろ検証を始めたようですよ? ( ̄¬ ̄)
で、そのせい?
昨日までエンジンはキック一発でかかっていたNSR、
今日乗られるときにキック一発目でカブるとか(爆)
「これ、絶対拗ねてる!」と・・・あるあるそういうの。 (^^;
何れにせよ安心してお任せできるお方なので楽しみでございます。
そしてKMXが移動したことによりガレージがぽっかり広く。
これでスタリオンのタイヤ・ホイールだとか預かり物のリードがどけば超快適になるかな???
さて・・・本腰入れてNSさん直さなければッ!!!
Posted at 2015/04/20 19:42:22 | |
トラックバック(0) | 日記