2015年08月15日
昨日乗って帰ってきたときに違和感がありまくった純正ステップ。
特にミッション操作時に違和感がありましたので再調整。
標準装着よりたった1コマずれていただけなのですが・・・
それだけでかなり変わっておりましたね。
やっぱり純正位置というのは大事ですね (^^;
さて、別件。
ワゴンRが納車された父上ですが、
先日おみやん氏に引き取っていただいた時の代金を
「いろいろしてもらったから」ということで受け取らされたんですよ。
そして父上が一昨日にまた現れまして。
追加でさらにお金を渡そうとしてくるのですよ。
「レンタカーなりを借りたらもっとかかってたから。」と。
いやね、断りましたよ。
むしろ新しい車を買うのに負担になってはいけないからと
こっちから貸し出しを申し出たわけですし、
さらにちゃんと乗った分のガソリンもちゃんと入れてもらいましたし。
貰う道理が無いのです。
ところが父上譲りませぬ。
おいらが受け取らないのに業を煮やしてか
挙句の果てにはサチに渡すと言い出しまして。
で、今日サチは半ば無理やり渡されてしまったそうでして。
まぁ義娘という立場上断り切れず受け取ったとのことなのですよ。
まぁ明日にまた父上達とどこかお出かけに連れて行ってもらうそうなので
その時の昼ご飯代なり何なりを出すように申しておきましたが・・・。
親から見れば子供は子供。
子供からみれば親は親。
「ありがたかったから」という気持ちもわかりますが
普段からいろいろ連れて行ってもらっている身分。
それくらいは許容(?)してもらいたいものである (´Д` )
Posted at 2015/08/15 21:16:25 | |
トラックバック(0) | 日記