ようやくお天気っぽいのでNSさんに乗れました!
でもってウィンカーの修理。
もともとこんな感じで装着されているんですよ。
で、最初ステーの裏側からウィンカーの配線を引張り目にして
大き目のタイラップ(結束バンド)で留めるだけでも脱落しなくなるので
そのようにして修理してみたんですよ。
まぁこれはこれでアリかなと。
そうしましたらお向かいのおにーさま。
アルミ板を切り出してきて下さいまして。
樹脂製のウィンカー本体の中に
アルミ板を曲げて骨を作ってくださいまして。
判りづらいですがステー側に少し見えております。
この骨をウィンカーの中に接着してしまおうという!
手曲げ職人の技とノリとイキオイでちゃっちゃと作業。
接着剤が乾くまで暫くかかりますが
ぱっと見ただけでは判らないくらいにはなりました♪
下から見たら割れてるのバレバレですけどね (^^;
そのついでにヘッドライト周りをばらして
クラッチワイヤーのワイヤリングの変更とかヘッドライトの光軸調整とか。
実はヘッドライトのケースにクラッチワイヤーが当たっているために
あんまり光軸を下げることが出来なかったんですよ。
もう少し光軸を下げたいなと思ってやってみたのですが・・・
ハンドルが社外品に替わっている兼ね合いで
どうしてもクラッチワイヤーの取り回しがそうなっていたようでして。
その兼ね合いで必然的に光軸もそれより下がらなくなっていた・・・と。
もう少し厚みの無いヘッドライトにすれば何とでもなりそうですが
ヘッドライトのケースの中にハーネスがぎっしり入っているんですよね・・・
こればっかりはどうしようも無さそうでして。
ヘッドライトのケースも割れたりしてきているので交換したいんですけどね orz
まぁ兎に角これでウィンカーは何とかなるとして。
早めにタイヤを外して磨いたりできるようにしなければ。
Posted at 2015/09/04 19:30:33 | |
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