と言うわけでお向かいのおにー様の家
(というか自分の仕事場前ですなw)に8時到着。
遊んでくれと要求してくるわんこ達を尻目に出発!
そこから一本道、名神高速道路京都東ICからさくっと乗って
とりあえず桂川SAで朝のコーヒータイム♪
いやぁ・・・実は自分以外の2スト250が2台連ねてどこかに行くと言うのが
実は今まで全く無かったので新鮮。2ストオイルの芳醇な香りがwww
ちなみに本日のNSさん、ここのところ気温が急激に冷えたせいか
始動時にちょっとグズりましたがその後は至って快調。
過去に発症した電欠症状、レクチファイア自体は交換しましたが
がまだ完全に直っているのかテストできていないので6000回転程度で走行。
(高回転で走り続けると途中で電気が足りなくなって失火→カブって?エンストするのだ)
それでも6速100~110km/hは出るので問題なし。
今回の高速走行に向けて装着したバイザーも効果はあるよう・・・だ?
劇的かと言われると最後に高速道路に乗ったのがかなり前過ぎて判らないという(爆)
いや、それでも風がきついよ (^^;
ステアリングダンパーは高速域でかなりの安定性を与えてくれました。
だがしかし。
純正に戻したステップ。君は駄目だ orz
今までのBEETのバックステップが老朽化したため純正戻しをしたのですが
ニーグリップがしにくい!
お陰でいつもと違う中途半端な運転姿勢で腰に負担ががが (´Д` )
そういえば先程立ち寄った桂川SAといい、対向車線といいバイクが多い事多い事。
どうも日吉のほうでイベントが開催されるとの事でそちらに向かうんでしょうな。
(
エンジョイライダーズミーティングだそうでした)
いいのだ、我々は堺を目指すのだ!!
名神豊中から阪神高速へ。
最近の料金所はETCカードが挿せるので支払いはカードで小銭要らず。
(阪神高速はクレジットカードは使えないのですがETCカードは使えるとのこと。)
阪神高速は環状部以外は渋滞も無くスムーズに進行。
バイクで阪神高速は怖いかなと思っていたけど案外大丈夫だった ( ̄¬ ̄)

三宝ICを降り最寄コンビニに9時40分頃に到着。
何台かの2ストサウンドが走り去る音が聞こえる・・・!?
その方向に引張られていくと・・・???

既に何台かのNSRが集結しているではないですか!
うん、NSだけ完全に場違いw
いえいえ、そんな事無いですよと皆様に温かく出迎えて頂きました (^^)
「御先祖様だ!」って。
いやいやいや、NSは確かに同じ2サイクルV型2気筒ですけど・・・ね (^^;
取り合えず趣味8割ですが2割はお仕事しなければ。
写真撮影とともに・・・

看板代わりのNSさんにチラシと見本写真を設置。
結構チラシを貰ってくださっていて感謝!
しかし・・・集まるわ集まるわNSRの山!



中にはオリジナルミントコンディションの個体や超カスタム車両も。
同じカラーリングであっても全てに個性があったりとで見ていて非常に楽しい。
限定車のはずのロスマンズカラーが大量に居たり、
TERAが集まりすぎて坊主が居るとか(謎)
その後遅乗りの「OSO1GP」やじゃんけん大会が開催されたり。

NSRの運転姿勢や低速トルクで考えると非常に難しいのかな?
その点ピストンリングを交換してトルクフル、かつ純正ステップなうちのNSさんなら・・・と思ったり(笑)
そしてこのNSR PARTYの目玉イベントのうちの1つ。
パレードラン開催!
自分はNSRではないので参加者最後列を走行することに。

ぞーろぞーろ(笑)
自分以外の他車種でパレード参加車両はこちら ( ̄¬ ̄)

NSR以外の車両で参加したのは自分とWalterWorfなγさんのみというw

殿はイベントスタッフさんの・・・これもNSRなんですよね (^^;
こんな感じで会場周辺のルートを3周ぐーるぐる。
都合約50台のパレードでございます ( ̄¬ ̄)
そこで一旦並べて停めて・・・

か・ら・の!
目玉イベントその2!
恒例!ルマン式スタート!
※ガラケーで、さらに手持ち撮影故に画質などが悪いのは御容赦下さい。そのうち正式な動画が公式でアップされることでしょう(笑)
いやぁ・・・2サイクルエンジンが吐き出す白煙を余すところ無く堪能しましたw
そして楽しかった宴は終宴へ。
各々が帰途についたのでありましたとさ。
主催者の皆様、参加された皆様お疲れ様でした&ありがとうございました!
すっかり日に焼けて、目もやられてしまってまして。
さらに腰やら手首やら眠気やら・・・コンビニで翼を授かってから我々も帰途に。
阪神高速の環状と池田ルートの工事のために大渋滞があったものの日常茶飯事。
名神では台数の多さにくすぶらせながら京都東まで戻ってまいりまして。
帰りの湖西バイパスで例の高回転チェックも兼ねてぶん回しながら帰ってきました。
うん、ATACが効く7500回転以上のトルク感がかなり気持ちいい ( ̄¬ ̄)
取り合えず暫く回してみたけれど電欠症状は出なかった・・・完治したのかな?
もう少し様子を見る必要がありそうです・・・小さい電圧計欲しいなぁ ( ̄¬ ̄)
しかしだ。
ほぼ全線高速道路。行きも帰りも最高回転数は6000回転キープ。
京都東を降りてから回して帰ってきただけだと言うのに・・・
215km走って15.2L給油・・・・・・・・・
14.1km/Lってなんやねん(笑)
※一緒に行ったお向かいのおにーさま号、給油したら20km/Lでしたw
まぁもともと平均燃費9km/Lでしたからねぇ・・・
キャブのセッティング、もう少し見直したほうがいいのかしらん???
そしてガソリンスタンドでお向かいのおにーさまと別れ、
18時頃に無事に帰宅したのですがすぐに実家に拉致されまして。
和食のさとで40分待たされてから晩御飯。珍しくこういうところで呑む(笑)

おっさん化・・・というかおっさんなので良いのだ ( ̄¬ ̄)
その後は帰って写真をアップしたり何だかんだ。
例によっていつもの如くフォト蔵に。
※掲載がまずいと言うことであれば御連絡ください (^^;
道中引張ってもらったり、拙い走りで前をチョロチョロしたり
今日一日お付き合いいただきましたお向かいのおにーさまに感謝!
こういう機会があればまた是非参加したいと思います!
ありがとうございました! (^^)