2016年03月13日
今日はうちの爺様の13回忌と婆様の17回忌ということで
お仕事をお休みして行って来ました。
伏見区某所の叔母の家にいつものようにMPVに乗り合わせで移動。
お坊さんの読経のあとは皆で会食。
食べ過ぎて苦しい・・・
叔母の家に戻るが運転手(姉上)のこの後の予定の都合で早めの撤収に。
17時頃に帰宅・・・して皆で昼寝してました (^^;
で晩御飯・・・沢山食べられる気もせず。
今から作るのもアレなのでラ・ムーの所に出来た伊予製麺へ。
オープンしたてなので手際が悪かったのはまぁ仕方なしか。
あと葱がもの凄く青臭かった・・・
お味?特に特徴も無く。
目を瞑って食べたら伊予なのか丸亀なのか判らないだろうなぁ・・・
熟練度が上がった頃にもう一度チャレンジしてみるかな?
帰りにお向かいのおにーさまにお届けモノ。
NSさんの燃料ポンプを一度バイパスさせてみようかなってことで
NSさんの整備マニュアルをお届けに。
先日から実はいろいろされておりまして。
ちょっと・・・いやかなり(?)開き目になっていたという
リードバルブを裏組みして密着度を上げたり
ジェットをNSRから以前外したほぼ新品のものに換えたり。
それ以外にもオイルラインを変更したりと・・・
それはもう通勤特急仕様に変更されておりまして
もの凄く調子が良さそうなのでございます。
アイドリングびしっときまってました ( ̄¬ ̄)
ついでに例の電圧計もお届け。
試しに仮装着してみたところ・・・14V台とちゃんと発電しておりました♪
しかし?
ヘッドライトを点けた途端に11V台に 汗
スイッチ周りの劣化に伴う抵抗増大による電圧降下なのか・・・それとも?
一度試しにLEDヘッドライトを導入してみようかなぁ・・・ ( ̄¬ ̄;;;
しかしやっぱり電気が目に見えるというのはいろいろ発展性があって良いかも。
今後のところで取り付け位置など考えてみるといたしましょう♪
Posted at 2016/03/14 11:51:39 | |
トラックバック(0) | 日記