実に3年越しになりましょうか。
ウチのスタリオンを解体したときに
部品を譲るという話で預かっていたパーツを引き取りに
はるばる某所よりお越しいただきました。

某氏の生存を確認致しました(笑) >該当者

外観的な一番の特徴ともいえるフロントリップが変更されているため
一般的なスタリオンと混同されてしまうのですが・・・
SIRIUS DASH3×2と書いて御座います ( ̄¬ ̄)
つまりですね・・・
今現在最も残存数の多い2600ccのブリスターフェンダーのスタリオンではなく、
50台限定
(といいつつ実際は73台らしい)の2000ccのブリスターフェンダーなスタリオンなのです♪
他にも内装やメーターに差異があるので判る人は見るだけで判別できます(笑)
一番残存数が少ないのは・・・きっとノンターボのGXなのかな?
果たして現時点で何台残っているのやら (^^;
それにしてもなんだかんだで今年は夏前にもスタリオンに逢えたし
なんだかんだと縁は切れないものですね♪
なお、この後運転席シートとダッシュボードを積んで帰って行かれましたとさ (^^)
さぁ・・・あと行き先が決まっていない三角窓とかV用オープンデフassyとか
V用プロペラシャフトとかちょっと加工しちゃってあるトノボードとか
ドア2枚とかミッションとか何とかしなければ・・・ ( ̄¬ ̄;
さて、その後例のドライブレコーダーの取り付け方法変更作業。
どうするべと考えて・・・

ルームミラーの取り付け部に2点供締めするのはどうだろうかと。
ステーに穴を追加して取り付け部とのピッチを合わせ、
ルームランプのユニットに干渉しないように不要な部分をカット。
そのカットした部分は残る1か所にスペーサー代わりに使う。
ステーは曲げずにそのままでいけました。

で、こんな感じに仕上げてみました♪

外から見るとこんな感じ。
ミラーに隠れるので画面は見えませんが画角は良好。
何より今まで取り付け部が邪魔で助手席側バイザーが使えませんでしたが
この位置にすることでバイザーも問題なく利用できるように♪

ステーは天井部にちょっとスリットを付けて通してあります。

適当に考えて作ったのですが絶妙なクリアランスに仕上がってました(怖)
問題はこの再利用したダイアル部がいつまでもつかですね・・・
既に崩壊の序章は始まっているようで orz
どこかで格安の自由雲台でも探すか次はステーに直付けかな?
余談ではありますが社外ミラーのホルダー部との相性がイマイチなのか
滑ってしまうので上下逆に装着してたりします。これならしっかり付くのよ (^^;
Posted at 2017/09/09 16:43:25 | |
トラックバック(0) | 日記