2017年10月28日
今日は延期されていたフィットさんの入庫の為
某所まで回送致しまして。
と辿り着いたものの・・・台風やら部品待ちやらで
非常に入庫台数が多そう。
そんな中で代車を借りてしまうのも気が引けて。
診断の結果としてはやはりベルトとテンショナー。
部品さえあれば1時間程度で交換できるよとの事なので
発注だけお願いして後日改めて修理してもらうよう。
これなら置き台数も代車も変わらずで行けますからね (^^;
で。
家族全員で行ったわけですが「ちょっとかまへん?」と。
車一台引き取りのお手伝いをさせていただきました。
バッテリーすっからかんになってしまったという
しぼれーで5200ccなしぇびーばん・・・(爆)
最初はトラック用ブースターケーブル1本でなかなかかからず。
パワーパックと上記ブースターケーブルでもむーりー。
念のためにフィットの車内でACC電圧チェックしてたのですが
セル回した途端に10V台まで下がった・・・
多分そのせいでEPS(電気式パワステ)の警告が付いた(笑)
※フィットのエンジンON/OFFで消灯しましたけどね。
あかんかなーなんて諦めかけられていたのですが・・・
ふとフィットに積んでいた安物劣化ブースターケーブルの存在を思い出す。
先程のブースターケーブルと2本がけ+パワーパック。
これで・・・なんとか無事始動に至りました♪ ( ̄¬ ̄)
帰り道にいつもの買い出しを終えて帰宅。
ひと仕事終えてほっこり。
うん、ちょっとまって、自分のひと仕事(フィット修理)は
結局なんにも終わってなかったよと(爆)
ま、お手伝いでお役に立てたので良かったとするか (^^;
Posted at 2017/10/29 12:07:27 | |
トラックバック(0) | 日記