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若年寄@のブログ一覧

2019年03月24日 イイね!

経験値稼ぎ

というわけで本日の作業内容をご紹介♪
 

 
まずはクラッチ。
外してみたら事前情報通りと申しましょうか・・・型番が違いました orz
 

  
でもそこで諦めない(足掻いてみる)のがこのワタクシ?
ぱっと見た感じシューは同じっぽかったわけですよ。
なので新しいクラッチからシューやスプリング、ダンパを移植。
 

 
うん、問題なく交換できちゃいました ( ̄¬ ̄
流石に消耗部分は同じ型番だったのかなと。
 
なお新型(らしい)クラッチはボルト止めではなく
スナップリングで留まっているのでシャコ万で縮めながら
スナップリングを抜いてバラしました。お手軽簡単でした♪
 
続いてプーリー側。
ウェイトローラーにグリスは特に塗らなくてもいいらしいですね (^^;
 

 
駆動系O/Hキットというのでしょうか。
プーリー、ボス、ウェイトローラー、ベルトのセット品を購入。
さくさくっと組み上げました。
 
で。
駆動系を組み上げたのでケースを閉めてキックすると・・・
キックが引っかかる、戻らない、そしてセルも噛むぢゃないですか (´Д` )
 
何故だ?何故だと考える。ひたすら考える。
そしてよく見る・・・うむ?プーリー側のボルトがあまり締まっていない?
しかしトルクはしっかりかけたはず?組む順番とか間違った?
確認してみたところある結論に至った。
 

 
例の駆動系O/Hキットについてきたプーリーボスの長さが微妙に違う!
こりゃ締めこんでもナットの頭が見えてこないハズだわと。
適合をみて買ってもこのザマである・・・AF27道は深い・・・ orz
 
そうと判れば話は早い?
もともとついていたプーリーボスに交換して締め込み。
ケースを閉めてキックすると・・・無事解決♪ (^^)
 
あとはすべての外装を元に戻して・・・
おっといけねぇ、オートチョークのコネクタも忘れずに修理♪
 

 
そしてちょっと出足が悪かったのでキャブを調整をして・・・無事完成♪
 

 
いやぁ・・・本当なんとかなるもんですね・・・
実はスクーターの駆動系を触ったのは初めてだったりします ( ̄¬ ̄
キックが戻らなかったときはどうしようかと思いましたけどね (^^;
 
これであとは納車のみ。
喜んでもらえるかな???
Posted at 2019/03/24 21:10:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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「あ、日記の部品の色付け間違ってる😇」
何シテル?   07/11 17:23
滋賀県のしがない車好き、若年寄でございます♪ はじめましてのかたも、毎度おなじみなかたもどうぞよろしくお願いいたします <(__)> もともと写真を生業...
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