朝のうちに赤号さんのプチメンテを敢行。
昼過ぎには出張しなければならないのでさらっと。
差し当たってまずはタイヤ交換。
RE01から名阪の往復時にリアに履いていたネクストリをフロントに。
そして舞洲で走った時にフロントに履いて痛めつけたネクストリをリアに。
外した時に各部点検。
うーん、そろそろブレーキパッドは交換品を手配しておいた方が良いかも。
それにしてもだ。
左前からする異音の原因が判らないなぁ・・・
ボルト類の緩み確認、ガタ確認はしてみたけれど問題無さげ。
足回りそのもののガタなのか?それとももしかしてミッションマウントとか
ドライブシャフト、ハブベアリングとかのものなのだろうか?
流石にこの後の予定があるので今からチェックは出来ない (´Д` )
さてジャッキを降ろすのですが・・・その前に?
意外と隙間があるなぁ・・・いけるかな・・・?
あらいけた。
てな訳で僅かしかジャッキアップしていない状態でしたが
手も届いてドレンを緩めることもでき、オイルパックも入ったので
そのままの流れでオイルを交換することに。
へい、毎度おなじみのDC TURBO 10W-30でっすw
カプチーノ、スタリオンと使い続けてそのままフィットにも入れてます()
※ホムセンやディスカウントショップで比較的安価で購入できます故w
まぁ何てことはない慣れた作業ですのでさくっと完了。
あとは道具を片付けて・・・そろそろ頃合いかなと。
昼食を済ませて身支度。
集合写真の出張撮影のご依頼ということで浜大津某所に向かいました。
13:40からの撮影という事で13:30には会場入りしていたのですが・・・
宴会というかお食事の給仕がまだ終わってないんですけど???
幹事さん?つまりどういうことだってばよ???
宴会自体の進行が会か会場側のせいか判りませんが遅れているんですって。
取り合えず食事が終わらない事には撮影もできないのでと待機することに。
・・・・・・・・・会場到着してから50分待ったんですけど?
ようやくお声が掛かって会場in、すぐさまテーブルなどを移動させて準備
撮影自体は・・・まぁ会場的なものと人数的なものでアレがアレでしたが
無難な形でまとめてさらっと撮影して完了。
10分もかかりませんでしたけどね (´Д` )
まぁ待機も出張のうちだとは申しますが・・・本来仕事場の周辺、
近場での撮影を考慮してあったものですから料金格安なんですけどね orz
以前に2度ほどご依頼いただいた方なので受けたんですががが。
※過去1回は歩いて行けるところで撮影、1回は車で10分のところでした
何だかんだで家を出てから待機、撮影、仕事場に戻ってデータバックアップ、
片付けして家に帰ってきたら3時間ちょっと経過しておりましたとさ。
貴重な時間を返せとまでは言いませんが・・・ねぇ orz
それよりもだ。
同窓会、まぁお歳がそれなりの方々の会ではあったのですが
宴会コースで食べられていて、その食べ残しの多い事多い事。
年齢のことも考えてもっと量の少ないコースにすればよかったのでは?と。
むしろそっちのほうが腹立たしくなりましたね・・・
殆どのテーブルに盛られた大皿の料理が残っておりましたし
デザートの類も相当数残っておりました・・・。
折詰にして持って帰っちゃいたかったわよ! (´Д` )モッタイナイオバケ
うーん、やっぱ自分は飲食店とか向いてないんだろうなぁ(苦笑)
ともあれなんだかんだで疲れた出張になってしまいましたとさ orz
Posted at 2019/11/03 20:12:02 | |
トラックバック(0) | 日記