• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

若年寄@のブログ一覧

2020年01月16日 イイね!

もう我慢できない

ケロッグではない()
 
いやね、この年始からハイエースの留置き場所が変わった兼ね合いで
通勤ルートが変わったわけですが・・・
 
その道中の路面が結構悪くって。
そりゃぁもうがっこんがっこんと例の異音が凄いのなんの。
 
精 神 衛 生 上 非 常 に よ ろ し く な い (´Д` )
 
 
もうね、辛抱できなくなりまして。
仕事が終わって速攻でホンダに本日入荷した部品を引き取りに行ってきました。
 
で。
家に帰って夕食を平らげて18時半くらいから作業開始!
 
バッテリーを外し、バッテリーのトレイやらも外すと・・・
 

 
あー、うん。なんだかなーだよ()
目で見て判るくらいにあかん状態でした ( ̄¬ ̄;
 
ボルト3本とミッションと繋ぐボルトで連結されております。
そのうちの1本がね・・・手持ちのオフセット工具だとなかなか外せなくて。
今回の為に買ったラチェットもいろいろ当たってそこには使えないという。
板ラチェットが売っていなかったのを恨みましたがスパナで地道に解決。
外してみましたら・・・
 

 
ブチィしておられました・・・
そらあかんわ、音もするわ (´Д` ;;;
まぁ間違いなくサーキットを走ってトドメをさしたんでしょうね。
見なかったことにして新品に交換交換っと♪
  
はい、外す前にジャッキでミッション側を下から支えていたのですが
その場所が良かったのか外したところにそのままピタッと合いまして。
それぞれのボルトもするすると入って行ってあっという間に装着完了。
 
 
 
ジャッキを降ろしてから1G締め、そしてバッテリーなどを戻して元通り。
作業開始からだと1時間半くらいかな?
写真を撮ったりつぶやいてなければもう少し速かったかも(笑)
作業を見に出てきていたハルキを乗せていざ試乗!!
 
おぉ!おおお!!!
 
異音が消えたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
 
 ゚     *. (_ヽ  +  。
 '  * ∧__∧| |  +
   . (´∀` / /       。  
  +  y'_    イ    *
   〈_,)l   | *      。
ガタン lll./ /l | lll    +  
 
や、目一杯回すと今度は小さな異音が右側(エンジン側)からしてますけどねw
それでもあの不快ながっこんがっこんは完全に消えました♪
 
取り合えず1番効果的なマウントは無事交換できました。
あとは・・・残る2か所、時間を見つけて交換しますかね ( *´艸`)
 
いやぁ何はともあれ、足回りからの音でなくて良かった(笑)
Posted at 2020/01/16 21:55:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@まんぞく このケース、引き伸ばし機のレンズが入ってるのと同じですかね😅」
何シテル?   05/13 23:24
滋賀県のしがない車好き、若年寄でございます♪ はじめましてのかたも、毎度おなじみなかたもどうぞよろしくお願いいたします <(__)> もともと写真を生業...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

足りない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/27 10:41:01
らくちんFLVメーカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/11/02 10:03:16
 

愛車一覧

ホンダ フィット 赤号 (ホンダ フィット)
青号は走行8万km程度でしたがCVTに嫌気が差してMT車に返り咲きました。 元は知人の ...
ホンダ NS250F ホンダ NS250F
無料で貰ってきて地道に延命作業を続けながら乗ってます。 2気筒V型2ストは気持ちいいです ...
ホンダ ゴリラ ホンダ ゴリラ
これまた無料で貰ってきて自前レストア。 貰ってきたときは錆だらけのボロボロ。 結局エン ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
最近もっぱらサーキット走行専用車両? 小さいけど頼りになる相棒です♪ とはいうものの流 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation