まぁ何と申しましょうか。
昔からいろんな物を取っておいてしまう性格な訳で。
こんな物を引っ張り出してきました。
モニタアームなのでございます・・・
というかこんなの持っていたの?というレベル。
実は本当に一時期だけスタリオンで使っていたんですよね。
メディアプレイヤーの映像を再生するためのモニタをこのアームで車内に固定を
していたんですよね。あまりに不出来だったので写真すら残っていないのですが(笑)
で、引っ張り出してきたのはほかでもなく。
どうしたかと申しますと・・・
こうなりました(笑)
いやぁ、何しろアームも古いので取り付けピッチが適合するか微妙だったのですが
至って普通のVESA規格だったのでばっちり使えました♪
カイトの部屋こと元・漫画喫茶には作り付けの本棚がございまして。
逆にその棚のせいで結構圧迫されちゃっているんですよね。
なので逆転の発想でむしろ棚にテレビを固定しちゃおうというハナシで。
実際こう設置してしまったほうが何かと都合が良いんです。
カイトの場合棚に置いただけだと誤って落としてしまう可能性もありましたし、
これならモニタの角度も自由に変えられるのでベッドの上からでも見られます♪
兄ちゃんばっかり環境が良いのも流石に心苦しいなと (^^;
差し当たってswitchのドックとACアダプタはサチが今年の頭にGEOで買った中古品。
HDMIケーブルもストックしていた品で急遽買い出しに行ったのはM4のネジくらい。
ありあわせの物で案外いい形にできたので良かったなと。
しかし・・・そのうちカイトの部屋にもアンテナとか有線LANも引かないとなぁ・・・
子供の部屋がそれぞれどんどん快適になっていく・・・なんてこったい()
Posted at 2020/03/26 21:01:16 | |
トラックバック(0) | 日記