• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

若年寄@のブログ一覧

2020年05月09日 イイね!

万能戦艦ウェルキャブ

どこのノーチラス号ですかと。
 
仕事場の金属ゴミを捨てに行くために軽トラを借りようとしたんです。
昨日の時点では問題ないって事でしたのでね。
 
えぇ、今日の時点で駄目でした。
というのも荷台に沢山の藁が載せてありまして。
それを別の車に乗せ換えてくれたら大丈夫ってな事でしたが・・・
その別の車も出て行ってしまっているというね (´Д` )
 
じゃあ残ったのは?
はい、いつものハイエースでございます(爆)
仕方が無いのでハイエースになんとかうまい事積んで金属ゴミを捨てに。
ちなみに社長からついでにと頼まれていた照明はガラスが含まれるからと
逆に処分料取られました・・・まぁ仕方なしですわね。
 
でもって自分的には今日のメインイベント。
そのままハイエースに乗って八日市まで行って参りました。
明るいうちに行くのは本当に何年振りなのかという感じ?
 
そう、ようやくマジェスティ125を引き取りにやってきました♪
sabuibo氏の案内で八日市某所へ。
小雨降る中2人で業者かという手慣れた手つきで積み込みの準備を行いまして。
載せたんですが・・・いやぁ・・・ギリギリでした (*´Д`*)
積めなかったら往復80kmまた別の車でこなければいけないところでした(笑)
 

 

 

 
もういろいろギリギリ。
でもまぁ何だ、ハイエースウェルキャブにマジェスティ125は「積める」と。
 

 
ちなみに今回はスクーターということもあって車体の下側は
あまり空間が無いであろうというからオイル交換用のラダーを持って行って
フロントを上げ、ラダーとの角度差を少しでも少ないものにすることによって
腹を擦らないようにしました。まぁそれでも擦ったけどね!! (´Д` )
わが家で降ろすときは坂の恩恵もあってほぼフラットで降ろせました♪
 
さぁ・・・また天気のいい日にでも点検してみましょうかね♪
小雨降る中での引き取りとなりましたので今日は温まって早めに寝ますかね。
 
ご紹介と案内、積み込みのお手伝い感謝 ( ̄人 ̄ >sabuibo氏
Posted at 2020/05/09 21:46:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@まんぞく このケース、引き伸ばし機のレンズが入ってるのと同じですかね😅」
何シテル?   05/13 23:24
滋賀県のしがない車好き、若年寄でございます♪ はじめましてのかたも、毎度おなじみなかたもどうぞよろしくお願いいたします <(__)> もともと写真を生業...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/5 >>

リンク・クリップ

足りない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/27 10:41:01
らくちんFLVメーカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/11/02 10:03:16
 

愛車一覧

ホンダ フィット 赤号 (ホンダ フィット)
青号は走行8万km程度でしたがCVTに嫌気が差してMT車に返り咲きました。 元は知人の ...
ホンダ NS250F ホンダ NS250F
無料で貰ってきて地道に延命作業を続けながら乗ってます。 2気筒V型2ストは気持ちいいです ...
ホンダ ゴリラ ホンダ ゴリラ
これまた無料で貰ってきて自前レストア。 貰ってきたときは錆だらけのボロボロ。 結局エン ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
最近もっぱらサーキット走行専用車両? 小さいけど頼りになる相棒です♪ とはいうものの流 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation