• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

若年寄@のブログ一覧

2021年01月17日 イイね!

こりゃ日が悪いわ。

朝はいつもの?頭痛で動く気になれず。
ロキソニン・バファリン・風邪薬・インドメタシン・・・
どれが正解かなぁ・・・なんて悩んだけれどロキソニンでなんとか回復。
 
阪神大震災の日だったよねぇなんて思いつつ。
TLや今期も沢山新しいのが始まりましたので消化しつつ。
 
だらっと午後になりまして。 
カイトさんが「魚を捌きたい」との事で魚屋さんを回りましょうかと・・・。
 
実は昨日の買い出しでそんなことを言い出したんですが流石に時間も時間でして。
しょうがないのでサーモンのさくを買ってそれを切ってもらいました。
さくを切るのは2回目なのでまぁそれなりに上手く切れるようになったんですね。
 
それに対して1匹丸々の状態から捌いてみたいと申す。
youtubeでしょっちゅうそういう動画を見たりしているんですよね。

えぇ、しかしね?魚市場が休みのハズだから魚屋さんも休みなのでは?と。
とはいえgoogleで調べると「営業中」と書いてあるお店もあるので回ってみる。
初心者に捌きやすい魚なんてのを聞いてみるのもいいのかなぁなんて。
 
最寄りの比叡辻の魚屋さんは・・・日曜日は定休日と。
浜大津・・・中町商店街や長等商店街に魚屋さんが多いのでまずはここに。
調べて営業中ってあったのに閉まってるとか・・・ orz
そして営業しているお店もあったけれど・・・川魚か湖魚で既に加工済ばかり。
もう一軒も・・・閉まっておりました・・・。
 
念のためにスーパーもみてみようとなりましたがフレンドマートは加工品ばかり。
バローは丸魚はあったのですが・・・よりにもよって鯖・・・ orz
※鯖は足が速いので刺身にするのはちょっと怖い・・・
 
流石にこれ以上南に向かっていくのもアレなので戻る方向で。
少し移動して石場や上栄町の魚屋も・・・閉まってまっした。
そのまま京都方面に向けてそこから161号バイパスに乗ってそのまま堅田へ。
 
堅田にも何か所か魚屋さんはあるのですが・・・
えぇ・・・殆ど閉まってました orz
そして開いていてもやっぱり鰻とか湖魚の加工品ばかりおいてあったり。
海魚の丸魚は流石になかなか・・・ね。
 
最後にやって参りましたのは・・・ラ・ムー。
実はここ、普段から丸魚を扱っているんですよね。
昨日も1尾わりと大きな魚を扱っておりましたのであわよくばと。
 
で・・・売り場を覗いてみると・・・丸魚・・・あるにはあるのですが・・・
小さめの鯛と鰯と小さめのヒラメ・・・・・・・・・ orz
よりにもよってその組み合わせですかと (^^;
小骨が多くていろいろ厄介だし、後者に至っては刺身にはあんまり向いてない?
カイトはぶーぶー言ってましたけれども流石に今日はこれで打ち止め。
 
魚市場の動いている平日にまた魚を探しに行こうという事になりました。
・・・とはいえ大抵の魚屋さんって17時までなんだよなぁ (^^;
 
さてさてどうしたものか・・・
 
此処の所はハルキさんのプラモデルの件で走り回っておりましたが
今度は暫く刺身用丸魚で走り回ることになりそうですw
Posted at 2021/01/17 20:21:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@まんぞく このケース、引き伸ばし機のレンズが入ってるのと同じですかね😅」
何シテル?   05/13 23:24
滋賀県のしがない車好き、若年寄でございます♪ はじめましてのかたも、毎度おなじみなかたもどうぞよろしくお願いいたします <(__)> もともと写真を生業...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/1 >>

リンク・クリップ

足りない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/27 10:41:01
らくちんFLVメーカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/11/02 10:03:16
 

愛車一覧

ホンダ フィット 赤号 (ホンダ フィット)
青号は走行8万km程度でしたがCVTに嫌気が差してMT車に返り咲きました。 元は知人の ...
ホンダ NS250F ホンダ NS250F
無料で貰ってきて地道に延命作業を続けながら乗ってます。 2気筒V型2ストは気持ちいいです ...
ホンダ ゴリラ ホンダ ゴリラ
これまた無料で貰ってきて自前レストア。 貰ってきたときは錆だらけのボロボロ。 結局エン ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
最近もっぱらサーキット走行専用車両? 小さいけど頼りになる相棒です♪ とはいうものの流 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation