2021年01月30日
本店扱いたるスタジオの上にもともと社長が使っていたPCがあるということで。
銀行の振り込みとかするのに証明を取得したPCがあるんだとか。
社長も長らくスタジオの上で事務作業をすることが無かったので
もういっそ別拠点に運んでしまおうという事になりました。
えぇ。社長の作業用PC(2台目)として移設・設置せよとのお達し。
朝の送迎が終わってからすぐさまスタジオに赴きまして。
設置されていた社長用PCを取り外し、フルセットを車に積んで別拠点へ。
勿論電源タップやLANケーブル、ハブなど必要な物も忘れずに。
別拠点の指定された場所に設置致しまして。
i5の初期モノでしょうかね・・・Windows7→10マシン。
起動してみると・・・・・・・・・・・・・・・遅いッ!
ただでさえ(例によって)いろいろ常駐していますしそれよりなにより
暫く起動していなかったものですからアップデートが大量に。
色んなアプリのアップデートを確認しにいったり同時にするものですから
何をしても遅くてたまらん状況。遅いなりに必須作業であった
プリンタの登録だけ済ませたのですがやっぱり遅すぎて辛抱たまらん。
解決策「待つ」 (´Д`
待つ・・・・・・・・・
待つ・・・・・・
待つ・・・
うがーッ!
もう待てねぇYo!となりましてMicrosoft のWindows Updateのページに行って
最新版アップデートツールを使って最新版にしてやりましたとも。
それでもかなりの時間がかかりそうだったので放置することにしました。
えぇ、何故って?
昼ご飯も食べずにずっと作業していたのですが
そろそろ送迎に行かねばならない時間になりましたので (´Д` ;
そんな訳で昼ご飯も食べずに昼仕事場に戻る。
そして送迎を済ませて別拠点に戻る。
・・・・・・・・・アップデートツールの進捗があまりにも進んでいない。
放置してそっと退社したのは言うまでもない。
帰宅してそのまま買い出しに向かいまして。
ラ・ムーで売っていた太巻きを1本、ファーストフードだと宣いながら
丸かじりしながら運転して帰ったのでありましたとさ。
Posted at 2021/01/30 21:32:26 | |
トラックバック(0) | 日記