実際のところ今のご時世に2ストな旧車を維持していけるのは
2T PROJECTさん (
http://2tproject.jp/)
DMR-JAPANさん(
https://dmr-japan.co.jp/)
Biker’s Cafeさん (
http://www10.plala.or.jp/genraku/bikeindex.htm)
岸田精密工業株式会社さん (
https://keyster.jp/)
株式会社メガスピードさん (
http://www.mega-speed.info/)
純正パーツが潤沢には出ない状況としてはこのあたりの皆様のおかげだと思います。
差し当たっては
〇燃料タンク内フューエルストレーナ点検・交換
〇燃料コック点検→場合によってO/H
〇リードバルブ交換
〇キャブレター内部パーツ交換
〇キャブレター油面調整
〇ATACの分解・清掃
〇リアブレーキマスターO/H
〇フロントフォークO/H(欲を言えば再メッキ・・・)
〇フレーム塗装
〇外装をもう少し綺麗に・・・
このあたりをやっていきたいなとは思っているんですけれどもね。
もちろん長い目で見ればもっといろいろ手を入れないと駄目なのですが。
でもって悩ましいのがキャブ内部部品。
キースターさんから燃調キットとしてNS250R用のセットが販売されています。
しかし実はNS250RとNS250Fはキャブの型番が違うんですね。
チョーク機構以外にどういう所に差異があるのかどこにも資料がない・・・
多分問題ないとは思うのですがこれを使ってリフレッシュできるのでしょうか?
差し当たって一番大事なのはニードルなんですけれどもね。(純正は出ない筈)
これとリードバルブを交換すればアクセルのツキなどが改善され
セッティングがいい感じに出しやすくなるのではないかなぁ・・・なんて?
それにしてもですよ?
仕事場から持ち帰ったはずのパーツリストと整備書が未だ発見されず 汗
仕事場も家も心当たりを数か所探しているのですがどこに行ったのやら???
全部セットにしてあったのでそうそう簡単に無くなるはずはないのですが・・・
そのため先程のキャブレターの差異について調べたり、部品発注が出来ませぬ orz
一応ネット上に数値情報もありますし各所でパーツ販売されていますがついでもあるので
webikeさんで純正部品を調べて見積もりしたいんですけれどもね・・・
本当にどこに行ったんだろう・・・
ブラックホールの存在がうらめしい orz
Posted at 2021/06/09 17:59:42 | |
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