• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

若年寄@のブログ一覧

2022年01月23日 イイね!

少しくらいなら・・・?

至って普通のいつも通りの時間に目が覚めてしまったので
体力の回復に努めるために二度寝を敢行するが・・・1時間で敗退。
布団の中でTLを追ったりしていたのですがお腹が空いたので起床 (^^;
 
あれ・・・?
雨降ってないですやん?
 
ならば今のうちに!
 
ガレージからかぷちとNSさんを出してまずは掃除。
まず出したついでにカプチーノのバッテリーを充電器にかけておく。
コンクリートの壁から出てくる白い粉、白華の掃除をさらさらっと。
 
そして先日買っておいた部材と実家の廃材を利用して作業。
内容的にはアレなので自己責任ということで。
 

 
初期に取り付けた灯具からに配線を追加して。
 

 
ガレージの置く側に木の板をはめ込んでそこにコンセントボックス設置。
さらにその板に防犯カメラを設置して画角など調整して。
これでかなりいい塩梅に防犯体制を強化することができました♪
 
実はつい最近になってWi-Fiがガレージ奥に届くというのに気付いたもので。
ルーターを買い替える前に試したときに駄目だったので失念しておりました。
これでガレージ内の奥、手の届かない場所に設置することで気づかれ難くしたり
最初に電源を抜かれるなどといった方法は取れないようになりました♪
 
そもそもよくよく考えたら近年希少な2ストバイクであるNS。
ゴリラ、カブ、カプチーノ・・・どれもこれも盗難対象ですものね 汗
ただ問題はこれだとガレージへの侵入者は撮影できてもその侵入者が
乗ってきた車とか逃走方面とかが判らないんですよね・・・
うーん・・・もう1台増やしてガレージの外側も撮影するか?
 
ともあれこれで少しは安心できるといいな♪
 
その後折角だしたのでかぷちを軽く洗車して。
毎度のことですが上にも書いたようにコンクリートの粉が落ちるので
たまには洗ってあげないと見られたものじゃないですからね (^^;
 
かぷちも暖機をしたり拭いたり乾かしてガレージに戻しまして。
NSさんも軽く暖機をしたのちガレージに戻しまして。
シャッターを閉めて防犯カメラのチェックをするとかなりいい感じでした♪
あとはそれ用のアプリを追加設定したりとかしてみたり。
 
ちょいとガレージを整理したあとはまったり過ごしまして。
気が付くと雨が降ってきているじゃないですか。
早めに作業が完了できてよかったですわ・・・
 
そんなこんなで?
朝の人様のツイートで見てから無性に食べたくなりまして。
 

 
イオンスタイルまで行ってリンガーハットのちゃんぽんを食べてきました♪
ツイートのクーポンで餃子3個を無料で貰っちゃいました。
なお、たった100円差で2玉分だというので調子に乗って注文して
結構お腹がいっぱいになってしまったのは内緒である(笑)
 

 
とかいいつつ・・・
前にちょっと教えてもらって気になってたこんなのを買ってしまうとか。
日記を書いてからのデザートとする予定でございます♪
 
よいのだ!カロリーは正義ッ!!
特に寒い時期はカロリーの消費が激しいので補充するのだ!!
 
 
さぁ・・・また一週間がんばりますかね (^^;
Posted at 2022/01/23 21:23:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「悲願達成しました😭」
何シテル?   07/23 21:22
滋賀県のしがない車好き、若年寄でございます♪ はじめましてのかたも、毎度おなじみなかたもどうぞよろしくお願いいたします <(__)> もともと写真を生業...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/1 >>

リンク・クリップ

足りない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/27 10:41:01
らくちんFLVメーカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/11/02 10:03:16
 

愛車一覧

ホンダ フィット 赤号 (ホンダ フィット)
青号は走行8万km程度でしたがCVTに嫌気が差してMT車に返り咲きました。 元は知人の ...
ホンダ NS250F ホンダ NS250F
無料で貰ってきて地道に延命作業を続けながら乗ってます。 2気筒V型2ストは気持ちいいです ...
ホンダ ゴリラ ホンダ ゴリラ
これまた無料で貰ってきて自前レストア。 貰ってきたときは錆だらけのボロボロ。 結局エン ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
最近もっぱらサーキット走行専用車両? 小さいけど頼りになる相棒です♪ とはいうものの流 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation