今日は随分と暖かいのでございまする。
そんな訳でさっさと先週からの懸念事項を解決しましょうぞ。
早速作業を致しまして。
●ビフォー
●アフター
結局何をしたかと申しますと・・・
車高調整アダプターそのものを取り外してしましました。
うん、車高調って何だ?()
それでも純正よりしっかり下がってレートは確保できています。
つまりこれはアレだ。ダウンサスだ(身も蓋もない)
凡そ狙った通りの車高の下がり具合には落ち着きました。
取り合えずこの状態でまた様子見ですかね。
その後はバラしていた油圧ジャッキにOリングを組み込んで
さっさと元通りにしてオイルを・・・足りなくなった (^^;
昼食後に買い出しに出て調達してきました。
貫通ナットは来るべき某スイフトのハブボルト交換に使おうと。
なんだかよく判らないのですが丁度お買い得でしたのでラッキー♪
実際これは持っていても損が無いですからね ( *´艸`)
ちなみに既に同種のホンダ用ピッチも用意してあります。
帰ってから油圧ジャッキにオイルを入れて。
ストロークさせたら・・・下がる・・・あれれ?
何度かストロークさせてみると・・・滲んでくるぅ (><。
先日万力で挟んで分解したケースの勘合部からオイル滲み・・・いや漏れが。
合わせ面を綺麗にできていなかったのとあとは締め付けのトルク不足かな?
油圧がそこで逃げてしまっているので徐々に下がってしまいます。
再度分解してメインシリンダー部まで辿り着いたのですが・・・
降りこむ雨がやや強くなってきたのと気温が下がってきたので本日は終わり。
・・・NSさんにも乗れなかった orz
あとはもう家に引きこもって買ってきた漫画の新刊を読んで寝る!
Posted at 2022/03/05 21:04:07 | |
トラックバック(0) | 日記