• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

若年寄@のブログ一覧

2022年04月21日 イイね!

なんとか間に合った

家に帰ってから作業をしようと思っていたのですが・・・
めっちゃ雨ですやんやんやん・・・ orz
 
いや、屋根があるガレージなので作業自体はできるんですが
スペースが限られてしまいますので作業しにくいんですよね (^^;
 
で、帰ってすぐに作業をしようと思ったのですが・・・
ハルキさんのパソコンがWi-Fiに繋がらないと申すでは無いですか。
確認してみると見事に繋がっていない・・・?
 
バラしてWLANアダプタを入れ替えてみても問題なし。
あれこれ触ってみるけれど機械的には問題なさそうな感じ。
最終的にドライバを削除して再インストールすることによって復活しました。
そうこうしていると夕食の時間になってしまいました (ー^;
 
ささっと食事を終えまして。
宣言して自室(という名のガレージ)に籠りまする!
 
タンクを降ろして。
エアクリボックスを外して。
プラグを外すと・・・うん?思っていたより綺麗?
あまり距離こそ乗っていないけれど交換履歴が不明?
取り合えず今回は新品に換えておいて、洗浄して予備にしておきましょう。
 
でもってエアスクリューを規定値にリセット。
 

 
同じキャブを2個並べているものだから片バンクのキャブの調整が
とてもやりにくくてなんともはやって感じですよね・・・ (^^;
取り合えず細長いマイナスドライバーがあれば何とかできますが
視認性の高いこの状態でやるほうが吉でしょうかね (^^;
 
最後にエアクリを交換。
前回のキャブO/Hの際に洗浄して2ストオイルをまぶした湿式にしたのですが
それが原因なのかは判りませんが燃料が濃い(エアが足りない)状態。
とすれば過去何年もそのまま使っていて問題なかった乾式にすべきかと。
 

  
さっさと汎用エアクリーナーを切り出してボックスに装着。
そしてさくさくと全てを元に戻して行って・・・
試しにキックをしてみたところキック一発で始動しました。
アイドリングもいつもの数値でびたっと安定している。
ただパンパン音が大きめ・・・冷えているからか、燃料が薄いのか?
何だかんだで気温が低めなのでそれもありさもなん?
 
あとはこれを土曜の朝に乗ってみてテストかな?
終わる頃には雨もかなりおさまってきておりましたのでヨシ。
これで復調してくれているといいなぁ・・・ (^^;
Posted at 2022/04/21 22:40:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@まんぞく このケース、引き伸ばし機のレンズが入ってるのと同じですかね😅」
何シテル?   05/13 23:24
滋賀県のしがない車好き、若年寄でございます♪ はじめましてのかたも、毎度おなじみなかたもどうぞよろしくお願いいたします <(__)> もともと写真を生業...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

足りない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/27 10:41:01
らくちんFLVメーカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/11/02 10:03:16
 

愛車一覧

ホンダ フィット 赤号 (ホンダ フィット)
青号は走行8万km程度でしたがCVTに嫌気が差してMT車に返り咲きました。 元は知人の ...
ホンダ NS250F ホンダ NS250F
無料で貰ってきて地道に延命作業を続けながら乗ってます。 2気筒V型2ストは気持ちいいです ...
ホンダ ゴリラ ホンダ ゴリラ
これまた無料で貰ってきて自前レストア。 貰ってきたときは錆だらけのボロボロ。 結局エン ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
最近もっぱらサーキット走行専用車両? 小さいけど頼りになる相棒です♪ とはいうものの流 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation