2022年06月03日
昨日の時点で1台、毎度おなじみのしーがー氏、
ミラジーノでドリフト枠に参戦お申込みいただきました♪
毎度毎度同乗も大歓迎とのことで盛り上げて下さって感謝感謝です ( *´艸`)
クラス HN 車輛 型式
G4 東雲 瑠華 壱七式軽貨物車(自家用) EBD-DA17V
G2 なのはちゃん(仮) :WRXSTI VAB
G2 フェイトちゃん(仮) WRXSTI GVB
G3 比呂太郎 AZ-1 E-PG6SA
G3 るふ ホンダ ビート PP1
G4 衛 中古パーツ寄せ集めコルト1.5C Z23A
G3 ヒロカズ ブーボーVA/Keyインテグラ DC2
D しーがー FRジーノ L712改
未定 若年寄 寄せ集め!ヤフオク謹製赤号 GD3
(申し込み順、敬称略)
まだまだ募集中ですのでよろしくお願い致します♪
はてさて、また日曜に部活に行く予定ではありますが・・・
エコランの車両というのは当然ではありますが軽量化が大事。
その次には走行抵抗を極力減らす事が重要ですよねと。
低重心、流線型のボディにすることで空気抵抗を減らし、
タイヤを細く、空気圧を上げる事で接地抵抗を減らし、
精度の良いベアリングに換えたり余計なものを外したり、
アライメントを取ったりするのも有効なんだろうなと思います。
勝てるための車両を作るのであれば必須の項目かと。
しかし部活の車両を見る限りではそんな所までは出来ていない
むしろ予算の兼ね合いもあって出来ないんでしょう。
先日手でタイヤを回したら結構重たかったんですよね・・・
これでは明らかにロスになっているのではなかろうかと。
せめてベアリングとかチェーン周りを潤滑剤でドーピング?
有名な?ベルハンマー塗ったら変わるかな?
調べてみるとベルハンマー初回キャンペーンでお安くなるとか。
自分も使ってみたいので1本買っておきました (^^;
あと技術的な問題もあってかエンジンも開けていなさそう。
内部の軽量化とかポート研磨とかそういうのも出来ていなさそう?
オイルの粘度とかでも全然変わってくるだろうなと思いつつ。
大人がどこまで出しゃばってよいものやら判りませんし
顧問の先生の方針もあるでしょうから難しいですなぁ (^^;
Posted at 2022/06/03 16:27:41 | |
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