エコランの車両作成関係の記事を探していて。
「エコラン 車両 作成」と検索すると結構出てくるんですよね。
いいのか?ノウハウを書いて?
そしてついうっかり読みふけってしまった・・・
「高橋エコラン実験室 開発記」
(
http://www8.wind.ne.jp/takumi/jikken.html)
ピストンリング減らすとかバルブスプリングを弱いものにするとか。
そして前にちょっと言ってたダイナモ周りを外すとか・・・なるほどとなった。
やはりフリクションロスを減らすという意味では正解だったのか。
そして細かいところ・・・というかこの競技で言うと本当に
その僅かな量で勝負が変わるのですがキャブの場合に振動で燃料が
落ちて減っていくのでそれ以上落ちないように電磁弁を付けちゃうとか。
いずれもしっかりとした実験で検証されているのが素晴らしい。
写真こそ無いけれどツインプラグにもなっているらしい?
どんな風に作られているのか物凄く興味が出ちゃいますね。
いろんな意味でワクワクしちゃいますね。
勿論口出しするために読んでいるんじゃないですよ。
単純にどういう改造が主流なのかなと思っての本当に興味本位です。
そういうの好きなんですってば ←みんな知ってるって?
・・・うちにはカブもゴリラもあるんだから
1台ちょっと触ってみようかしら?とか思ったら沼なんだろうなぁ・・・
もっと他の子を構ってあげてと怒られてしまいそうです。
差し当たっては今週末にカプチーノのスロットルボディ洗浄できるかしら?
あと日曜日はおはびわなので勧誘にいかないといけないのだけれども・・・
お天気が微妙でどうなることやら???
Posted at 2022/06/15 16:28:46 | |
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