仕事から帰りまして。
今日はハルキさんがアルバイトなのでそれを迎えに行って
そこから晩御飯だという事なので少し時間がございまする。
ではちょっとだけ手を付けてみましょうか。
GPX250R。
試しにガソリンをキャブに入れてクランキングさせてみましょうと。
そう致しましたらね?
ガソリンがどんどん下から出てくるという・・・
オーバーフローしまくりやがってますね。
キャブ降ろし確定でございます (´Д` ;
外すか・・・ってみてなんじゃこら。
エアクリーナーボックスが簡単には外せないとか?
サブフレームのボルトを外してやらないといけないらしい?
ということはそれ以外の方法があるってことよね?
ちょっと考えて。
エアクリーナーボックスを後ろにずらして、インマニを外すことで
なんとか隙間からキャブが降ろせました ( *´艸`)
でもってあけてみたところタール状のものが付着してすごいことに orz
オーバーフローの原因は・・・フロートバルブが途中で固着してました 汗
クリーナーを染み込ませて暫く放置して。それでもなかなか外せなくて。
最終的にネジザウルスで優しく引き抜きました。
また明るい時にバルブシート側もチェックしなければ。
ジェット類やホルダーも全て外してクリーナーに漬け込み。
それでもスロージェットは開通しなかったので焼いて再度漬け込みで開通。
ここまでで最初に燃料入れてからざっと30分。
タンクは固定されていなかったのでそんなものか。
本当はもう少しキャブをバラしてエアを吹きたかったのですが
19時台からコンプレッサーを回すのもアレですので木曜に持ち越しです。
片づけを済ませてハルキさんをお迎えに参上して。
本日の作業は終了と相成りましたとさ。
木曜はキャブの細部をエアで掃除して。
リアキャリパーの固着を解除して。
自走できるようになれば・・・いいかなぁ???
Posted at 2022/10/04 22:46:08 | |
トラックバック(0) | 日記