• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

若年寄@のブログ一覧

2022年12月08日 イイね!

優雅な平日休み

朝は召使の如くハルキさんを駅まで送迎いたしまする。
そして戻ってきて車を家の前に停めて作業準備。
 
まずは着荷したジャッキを開封致しまして・・・。
 

 
奥:(旧)大橋産業ローダウンジャッキ
手前:(新)Hill Stoneローダウンジャッキ

 
新しいジャッキ、受け皿の部分が少し小さい。
旧ジャッキのようにコの字型のゴムではないのでサイドシルに掛けにくい。
 
それ以外は・・・どう見ても同じものに見えますねぇ?
よーし、ふむふむ。
 

 
組み替えて旧ジャッキの受け皿を使えるようにしちゃった♪(手屁)
えぇ、何から何まで寸法が全て同じでございましたので出来た次第で。
 
肝心の受け皿部分は新のほうが溶接留めになっていたので
結局アームごと移植になってしまったという感じです。
それにしてもこれ・・・旧は2t。新は2.5tとあるけれど・・・
多分2tぐらいまでにしておくほうが無難でしょうね(苦笑)
 
何はともあれこれで今までと全く同じ作業ができるようになります♪
あ、あと寸法が全て同じなので旧のケースにばっちりと収納できました(笑)
 
そんな訳ですのでさっさとタイヤ交換を。
ガレージの奥から引っ張り出してさささと作業。
実際ジャッキのアーム交換してるほうが時間かかったぐらいかも (^^;
これにて赤号さんの冬装備換装は完了致しました♪
 
あとはガレージ内の整頓とかしつつ少し時間を潰しまして。
頃合いになりましたので皆を乗せてハルキさんをお迎えに行きまして
リサイクルショップなど回って時間調整などしてから・・・
 
例のpaypay地域応援対応のお店にやって参りました!
「焼肉いちばん」https://www.jukusei-ichiban.jp/jp/
 
平日限定ランチの食べ放題、一番上のコースで税込2,178円とな。
えぇ、折角なのでそのコース+ドリンクバーに致しましたとも!!
真昼間からお店で焼肉とか最高ですやん???
お酒飲めないのは致し方ないですが()
 
その代わりにお肉をたらふく食べまして。
それはもう大概な事になっておりました ( ̄¬ ̄;
 
そして肝心のお会計は・・・?
 

 
凄い還元率でございます ( *´艸`)
ついでに申し上げますと当然一旦満額支払っているわけで。
その満額分に対しての楽天ポイントも付与されるという。
いやはや贅沢させていただきました♪
 
帰りの車内では運転する自分以外お腹が膨れすぎて寝てるとか()
えぇ、勿論ワタクシも帰宅してから小一時間ほど寝ましたわさ()
 
あとは夕方からバイトというハルキさんをバイト先に送り届けて。
帰宅してこの日記を書いているところでございます。
 
・・・・・・まだお腹膨れてるんだけど晩御飯どうしよう?
いっそ21時のハルキさんのバイトが終わってから一緒に食べるか?
ともあれこれで鋭気は養った?年末まで突っ走るぜぃ!!
Posted at 2022/12/08 19:50:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@まんぞく このケース、引き伸ばし機のレンズが入ってるのと同じですかね😅」
何シテル?   05/13 23:24
滋賀県のしがない車好き、若年寄でございます♪ はじめましてのかたも、毎度おなじみなかたもどうぞよろしくお願いいたします <(__)> もともと写真を生業...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

足りない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/27 10:41:01
らくちんFLVメーカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/11/02 10:03:16
 

愛車一覧

ホンダ フィット 赤号 (ホンダ フィット)
青号は走行8万km程度でしたがCVTに嫌気が差してMT車に返り咲きました。 元は知人の ...
ホンダ NS250F ホンダ NS250F
無料で貰ってきて地道に延命作業を続けながら乗ってます。 2気筒V型2ストは気持ちいいです ...
ホンダ ゴリラ ホンダ ゴリラ
これまた無料で貰ってきて自前レストア。 貰ってきたときは錆だらけのボロボロ。 結局エン ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
最近もっぱらサーキット走行専用車両? 小さいけど頼りになる相棒です♪ とはいうものの流 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation