• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

若年寄@のブログ一覧

2023年05月04日 イイね!

今日もやるです

ちょっと夜更かし気味だったんですけどね?
友達のお父様(?)が車を出して下さるとの事で例のドリドレに
行くことになったハルキさんを見送るため早起き・・・
いや、勝手に目が覚めただけですが・・・したもんですから眠い。
 
けど起きちゃったんだもん。
仕方ないじゃないか。
しょうがないから行きますよ(ぉぃ
 

 
というわけで今日は白い子いじります。
というかマフラーをノーマル戻しだそうで。
いつでも車検を受けられる仕様にとw
 
到着した時点で既にジャッキアップされていたので
持って行ったウマをかけて4本ウマ体制にしてから作業開始。
 
意外なことに?いや、しょっちゅう交換してたからですかね。
大した固着も無く思っていたよりもあっさり外せました。
 
で、ノーマルに戻すべ・・・となった時に?
ノーマルのフロントパイプが無いぞと悩みに悩んで。
 

 
探しまくった結果謎の極太マフラー(Bセット)が出てきたものの
純正(N1)は見当たらず。どうしたものかとふと眺めていて。
さっきまで付けていたA1が使えるんじゃないの?と気付きまして。
 
A1+N2+N3
B1+B2+N3

 
となかなかネタな組み合わせで遊べるっぽい(笑)
ただし、純正を付けるにはマフラーゴムが足りないようなので
現場を広げたままでは買いに行けないので自分が残っておいて
ひらっち氏に買いに行って貰って。
 
自分はその間車の下の陰に潜り込んで休憩してました()
 
ひらっち氏が戻ってきたのでさっさとノーマル戻し再開。
いやもうゴムさえあれば・・・あれ?ボディ側にも付いてたw
もともとタイコが殆ど無いマフラーだったので使ってなかったのね (^^;
どっちにしても千切れてるのもあったので2つ買って来てもらって正解か。
 

 
そんな訳でさっさと完成、似合わないね(笑)
なおごにょごにょなので純正の癖に煩いし臭いです(謎)
 
あとは助手席のボルトを締めなおしたりとかちょっと触って終了。
お片づけしてひらっち氏ドライブにてお昼ご飯へ。
 

 
栗東の「豚人」さん。
替え玉無料ってことで自分は「細麺」と「ちじれ中太麺」で2玉。
 
「さっきモンエナとコーラ飲んだしお腹ちょっと膨れてるしなぁ」と
申しておりましたひらっち氏、替え玉4回してましたけど???
 
大変おいしゅうございました。
ご馳走様でございました >ひらっち氏
 
しかし最近のラーメンってなんで最初からペッパー?
ブラックペッパーはかかってますかね・・・お好みにして欲しい (^^;
 
その後ハードオフとか見て回ってグラボの市場価格を見てみたりしつつ
ひらっち氏邸に戻って解散となりました。
家に帰ったらもう夕方で。流石に眠たいのなんので横になったら1時間半。
お天気よかったのでバイクに乗りたかったんですけどね・・・仕方なし。
 
さて・・・残り3日、あとは何ができるかな???
何だかんだで毎日車なりバイクなりいじってますな (^^;
Posted at 2023/05/04 22:39:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@織瀬宗衛 通常の3倍速くなってるとか!?(笑)」
何シテル?   06/28 22:15
滋賀県のしがない車好き、若年寄でございます♪ はじめましてのかたも、毎度おなじみなかたもどうぞよろしくお願いいたします <(__)> もともと写真を生業...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

足りない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/27 10:41:01
らくちんFLVメーカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/11/02 10:03:16
 

愛車一覧

ホンダ フィット 赤号 (ホンダ フィット)
青号は走行8万km程度でしたがCVTに嫌気が差してMT車に返り咲きました。 元は知人の ...
ホンダ NS250F ホンダ NS250F
無料で貰ってきて地道に延命作業を続けながら乗ってます。 2気筒V型2ストは気持ちいいです ...
ホンダ ゴリラ ホンダ ゴリラ
これまた無料で貰ってきて自前レストア。 貰ってきたときは錆だらけのボロボロ。 結局エン ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
最近もっぱらサーキット走行専用車両? 小さいけど頼りになる相棒です♪ とはいうものの流 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation