当日行けないということで
よかったら是非走行中の動画中継を見てやってください!と
自動車部のグループLINEに入れられましたワタクシです()
今日の放課後、1号機を積み込みして先生はレンタカーで自走、
生徒たちは電車+送迎バスでサーキットからほど近い宿泊施設に向かうそうです。
何しろうちからですと始発電車で行っても集合時間に間に合いませんからね (^^;
若干数名の生徒は昨年の我が家のように家族に送ってもらうと。
勿論ハルキさんも電車に乗って鈴鹿を目指す組になりました。
そういえば電車代。
実はうちの最寄り駅からなら鈴鹿サーキットに向かう伊勢鉄道へのJR接続駅
(河原田もしくは津)まで営業キロでギリギリ100kmを越えているんです。
※生徒集合駅だと距離条件を満たさないという
なので事前に申請しておけば学割(2割引)が使えるねと思っていたらですよ?
引率1人+生徒8人以上で学生団体割引が効くそうで半額ですってよ!
いやぁありがたやありがたや・・・
おかげさまで交通費はお安くすむようになりましたが・・・
宿泊費用がかかりますので結局まぁそこそこの金額に orz
ハルキさんに宿泊費と交通費で8000円程渡しておきました。
・・・8000円あれば自分も行ってお昼ご飯も食べられたのに(ぐぬぬ
まぁでも自分が行けないので仕方なし。
そして同じ部活の連中でそういうところに一緒に泊まるのも
それはそれで貴重な経験かもしれないので楽しんでくれるなら。
僕は写真部では皆で結構泊まりの撮影旅行とか行きましたものね (^^;
何はともあれ、明日が大会。
2号機は本当に残念な事になってしまいましたが1号機は大丈夫なハズ。
昨年はタイムオーバーで記録を残すことが出来ませんでしたが
今年はしっかりと記録を残して欲しいところです。
え・・・?入賞・・・?
かつての全国大会での最高燃費記録をご存じですか?
「3,644.869km/L」ですよ(鼻血)
(
https://www.honda.co.jp/emc/history/national/)
※昨年の鈴鹿大会の優勝記録は 638.678km/Lでした
エンジンはどノーマル、強度重視で重たいフレーム。
まともなテスト走行、練習すらしていない車体+ドライバー。
空力に不利なオープントップ乗車。
この組み合わせで上位入賞なんてした日にゃ、全大会参加者から怒られそうです()
※当自動車部の記録は 125.792km/L、数値としては最下位でした
いいんだ、参加することに意義があるんだよ!(しらんけど
・・・どうせならもうちょっと上を目指して欲しいけどね()
はてさて明日はどうなることやら (^^;
Posted at 2023/06/09 16:36:05 | |
トラックバック(0) | 日記