昨日のお出かけで買い求めましたお品。
ハルキさんのPC拡張セット。
M2のSSD 1TとメモリはDDR4 16G×2。
これを早速組付けまして。
SATAのSSDを外してしまうのでシステムの再インストールを。
システムを全て入れ終えた時点でハルキさんはお出かけに。
何でも高校の同級生連中とカラオケに行って?
夜は夜で中学校の時の連中と串カツを食べに行くのだとか???
贅沢してますなぁ・・・ ( ̄¬ ̄;
お父ちゃんは昼からの作業に備えて準備するです。
影を少しでも作ろうとパラソルを展開。
道路に打ち水をして少しでも涼もうという魂胆。
結構な量の水を撒きましたが速攻で乾いていく・・・
マンホールの蓋に水かけたら湯気出てるのんな・・・
ラジエターのキャップを外して。
水位を点検、ふむ大丈夫っぽい。
シフトノブを外して・・・って
あ゛つ゛ぃ゛っ゛ (><。
金属製のシフトノブは夏場危険が危ない・・・
日陰に置いておくことに致しましょう。
暫く致しますと隊長氏が到着致しまして。
エンジンオイルとミッションオイルの交換作業を。
えぇ、私工具を渡すくらいで何もしてませんwww
もうね、暑くてやる気全くナッシングなのです。
暫くするとるふ氏が参りまして。
先程外しておいたシフトノブを試してみたいとの事で。
・・・さっきは日陰に置いていたのに日向になってる()
手に持ったところそれはもう熱くて暑くて。
速攻で水ぶっかけて冷やしましたわよ・・・ほんま熱かった 汗
ビートのシフトノブをそれに交換して試乗に行かれました。
ついでなので差を知ってもらおうとフィットの純正もお供に。
感触は・・・なかなか良かったようです♪
隊長氏の作業を見守りつつ駄弁りんぐ。
本当暑くてやる気がどんどん減退していくわけで。
作業が完了した隊長氏の足回りを体験していただくべく
るふ氏を助手席に押し込んでテストドライブに行ってもらいました(笑)
丁度そのタイミングでももんが氏も遊びに来てくれました♪
試乗から戻った2人と合わせて4人で駄弁りんぐタイム。
その頃には陽の位置関係も随分と変わって陰になり
若干過ごしやすくなってまいりました (^^;
暫くあんな話やこんな話とか古いネタ話とかしつつ。
いい頃合いになりましたので解散となりました。
なおシフトノブは暫くるふ氏に貸し出しすることになりました。
えぇ、自分車検ですから純正に戻しますのでね。
本日の車検作業
「シフトノブ交換」のみ
やる気あんのかwww
その後ちょっと所用で出ていたサチを駅まで迎えに行って
帰りに買い物を済ませて帰宅、ええ感じで寝落ちしちゃいましたよ。
でもって食後に車検の打ち合わせに行こうかなとか思ってたけれど
暫くしたら某0383から電話がかかって参りまして。
都合80分程しゃべりこけてしまいましたので本日は無理ですなと。
最後に出かけていたハルキさんを駅までお迎えに行って終了でした()
・・・明日も暑いらしいけれど・・・何かできるのかしら? 汗
Posted at 2023/07/16 22:03:58 | |
トラックバック(0) | 日記