今日も朝から部活に行ってまいりました。
時間も限られておりますので早速作業を開始致しまして。
先生が作っているカウルの固定方法をどうしましょう?と問われて。
自前でクイックファスナーを在庫してるのだが・・・正直勿体ない(笑)
なのでむしろ脱着が工具無しで行えるツマミ付きネジを使えばと進言。
「え?そんなのあるんですかと。」
いや、普通にどこのホームセンターのネジコーナーに置いてますよね? 汗
先生はご存知なかった様子・・・
大体何処の店にどんなものがあるかは見てません?
ま、人に依るのか・・・
とりあえずそういう事なのでそのツマミ付きネジを買い出しに。
ついでに塗料とかそんなのも買って戻って実際の取り付けなどを行う。
その後は細々としたステーやらマウントを作成して。
実際に車両を走らせてチェックとなったのですが?
どれもこれもまともにエンジンかかりやしない()
昨年大会終了後から殆どエンジンかけていなかったのですと。
というか何故大会1週間前でそんな状態なのですかと。
聞けば機体によってはアイドリングしてたのだそうで。
しかしながら現状全滅。明らかに詰まってる感じ。
そこから部員にキャブを外させて順次分解掃除開始。
エアスクリューの戻し量も物凄いとことになってますけど???
掃除して組んで燃料入れて。
うん、3台中2台にエアクリがそもそも無いのは何でよ(泣)
セッティングが全然出せないのな。
去年はちゃんとエアクリ付けてたよね?どこいったし?
辛うじて付いている1台も剥き出しなのでセッティングは出づらいのな。
どうにかこうにかとりあえずアイドリングするようにはできたけど・・・
直キャブなのでエアスクリュー絞ってもエアが全然絞れないのな。
アイドリング自体が高くて下がらないとかもうね。(燃料薄いからね)
3時頃までいろいろやって終了。
かなり詰め込んで作業しましたよ?
あ、例の立て積みエンジンは全てのリスクを説明させていただきましたが
時間もないのでそのまま行くとのことで。まぁ3台あるから・・・とな。
僕はちゃんと言った。あとはもうどうしようもない。
家に戻って。
シャワーを浴びたハルキさんをバイト先まで送って。
週次買い出しに南へ北へと。
そのついでに超久しぶりに222へ。
・・・
シグネットの10mmロングコンビとかTONEのポンチとか。
えぇ、勿論釣られちゃいましたわよ(笑)
あとは鉄的資材として徴用しておきました。
買い出し→夕食→バイト送迎と済ませて。
あっという間にこんな時間ですよ・・・
明日はハルキさんもバイト休み。
ハチわん君もちょっと作業しにくるとか?
それまではAF18いじりの日になるかな?
自宅作業なら少しは体も休めるかな・・・?
そしてお待ちかね?現時点で走行会のお申し込みは?
G3 うめポン EA11RorHT81s
G3 カゲ EA11R
(エントリー順 敬称略)
なんと2台という状態に!
凄いぞ?初日に2台「も」エントリーしていただいたぞ!?
・・・・・・絶対G3じゃないでしょw
いや、皆さんとりあえずで良いからエントリーしてね (*´∀`*)
Posted at 2024/06/01 22:39:39 | |
トラックバック(0) | 日記