昨日無事にエンジンがかかることを確認できたNS-1。
例のキックが抜ける(ギアが滑る?)症状を直すのであれば
エンジン内部の部品が必要なんだなぁと。
パーツリストとにらめっこしてそれっぽい部品をwebikeさんで見積してみた。
ついでなのでメットインやリアのカウル左右も見積してみたところ・・・?
※キャブやエンジンのガスケットなどは普通に出ますし社外品もあるので今回は見積せず。
28211-166-010 ピニオン、キックスターター(25T)
28221-166-010 ラチェット、スタータードライブ
こちらの2点は販売終了でした orz
17205-GAA-000 エレメント,エアークリーナー ¥792
33702-GF4-000 レンズ,テールライト ¥2,530
でもってここは普通に出ると。
そして???
81240-GAA-000ZA カバー*NH196/TYPE1* ¥38,940
83510-GAA-000ZA カウルセ*NH196/TYPE1* ¥14,190
83610-GAA-000ZA カウルセ*NH196/TYPE1* ¥14,190
28281-166-000 スプリング,キツクスターター ¥1,188
これらの品は発注は出来ませんでしたが「欠品中」とな!?
これはもしかしてまだ発注できる可能性があるということ??
まさにこれは「ゴソウダンパーツ」なのかしら???
いやまぁ・・・昨日も書きましたけど流石に社外品のカウルなら
2万円程度で入手できる事を考えれば現実的ではありませんが・・・。
それでも今このご時世に綺麗な純正外装って夢がありますやん???
といいつつ、割れたテールレンズは新品の値段を調べたうえで
安めの中古品に入札するのであった・・・割れて無ければイインダヨ!
にしてもその肝心のキック関係の部品で新品が出るのは
「スプリング、キックスターター」だけとな。
・・・欲しい部品はピニオンとラチェットなんですよね。
一つだけラチェットがヤフオクに出てましたが・・・お値段5000円とな 汗
いやまぁ新品というだけで確かに十分価値はありますが・・・ねぇ???
作業はクラッチカバー側だけ外してできるものかしら???
勿論ガスケットは要るでしょうが。
多分、車載のままでも出来るような気もするけれど・・・
そしてyoutubeで該当の個所を触っている動画を発見。
https://www.youtube.com/watch?v=UEGISiHDOYs&t=439s
ふむ、やはり車載状態でも作業できそうですな。
といはいえ・・・まさにこの肝心の部品が新品で出ないんですよね
うーん・・・放置するか否か・・・ (^^;
AF18みたいに本運用に入るまでに直せるところは直しておきたいところだけれど
開けたら開けたでいろいろ「うわぁ」ってなってしまいそうな気が(笑)
なおサービスマニュアルをヤフオクで見たら凄いお値段でした orz
とりあえず実際にどれくらい走行に影響があるかかな?
ブレーキの固着を解除して。家の前で試走してからかな? (^^;
Posted at 2024/06/26 16:39:27 | |
トラックバック(0) | 日記