今朝も早起きを余儀なくされまして。
朝もはよからバイトのハルキさんを送りにいきます。
この時間だとお店も殆ど開いてないので道は空いてるけど
ついでの寄り道できないのが悲しみ・・・
そのまま帰ってしばし待機して。頃合いになりましたので出発。
とはいえすぐ近所、近江神宮前駅すぐなのであっという間に到着。
お取引なのですが?
先方さん目茶苦茶驚かれまして。
そりゃそうだこんな車で来るとは思ってなかったんでしょうね。
「積めますかね?」と目茶苦茶心配されましたが、大丈夫ですよと。
そんな感じのやり取りがありましたが積み込みを手伝って頂きまして。
無事に積めました(笑)
幅120 高さ85 奥行51の収納棚。
お引越しで不要になるのでと0円でした♪
汚れてるし、痛んでいるしで物凄く不安そうにされていましたが
こちらは用途が用途なのでむしろ無問題。
無事引き取ってもらえたとの事で大変お喜びでした。
そりゃそうよ、棄てるのにもお金が要るんだから (^^;
いつものように手土産をお渡ししてお取引完了。
しかし積載量よ。
なかなかにどうして限界を攻めてしまうのか(笑)
とはいえ原付が積めたんだから割りと何でもありかなと。
で、これを家に持ち帰りまして。
引き出しなど一旦全部外して軽くして。
カイトさんに手伝って貰いながら家の裏手まで。
蜂の巣ができていたので始末してから設置して。
こんな感じになりました♪幅がちょいとでかいのですが
なかなか奥行きの丁度良いのがなかなか出てこなくて。
これを逃すとまた無さそうなのでコレにした次第です。
取引場所が近かったってのもありますけどね(笑)
これで丁度良い高さでサンドブラスト作業ができます♪
あと備品関係も仕舞えるように。
右側の引き出しは下二段ぐらいをくり抜いてコンプレッサーを入れて、
発泡スチロールでも入れて防音できるようにしたいなぁ \(^o^)/
今日はとにかく設置のみ。
暑くてたまらんので屋内に逃げます。
水分補給して涼しい部屋でまったり。
昼ご飯を食べて、小一時間昼寝をして。
夕方になれどもまだまだ暑い日差しがあるのでやる気は消失しました()
まぁ、ついさっきウェビックさんで部品も発注したので
今すぐできる作業も限られているので良いか (^^;
本当、もう少し涼しくあってほしいものだわさ・・・
とりあえず作業環境の構築はまた涼しくなってから・・・?(笑)
Posted at 2024/07/07 16:30:41 | |
トラックバック(0) | 日記