• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

若年寄@のブログ一覧

2024年07月24日 イイね!

工具整理

ここ最近、ハルキさんもAF18の作業をするようになりまして。
よく「あれはどこにある?」「これはどこにある?」などと聞いてきます。
 
今まで基本1人、当然ですがどこに何があるかは判っておりまして。
自分以外であれば我が家に作業に来る人はあれど大体は達人級。
我が家のどこにどんな工具があるかは把握してくれているんですよね。
 
とはいえですよ。
最近またちびちびと工具を増やしているのですからタチが悪い。
やれジモティーや工具買取天国やハードオフが悪いんだ()
 
そんなこんなで既にメインで使っている工具箱はぎっしり詰まっています。
あとの工具はなるべくジャンル分けして棚に箱で管理しているのですが
いい加減もう少し判りやすいように工具を整頓しなければなりませんかねぇ。
 
とはいえ・・・そもそも場所がない (^^;
最近コンプレッサーを1台裏に移動させたものですからその空いたスペースが
非常に有難くて。何かと詰め込んであるのでもはやコンプレッサーを戻せない()
ま、まぁ裏のサンドブラスト台に内臓して使う時だけ出せばいいか???
 
もういっそのこと今の工具箱は持ち出し用の「箱」とするようにして
基本はツールキャビネット・・・もといタンスを置いて管理しますかねぇ?
そりゃ基本高さの無い工具が多いので段数の多いツールキャビネット欲しいけどね。
結局やっぱりタンスに行きつきますよね(笑) >某H山家を思い出しながら
 
・・・和タンスとか探そうかしら? ( *´艸`)
 
 
ガレージ自体の導線を考えると工具は手前側に欲しいところ。
だがしかし、車両が増えてきた今、模様替えをして工具関係を奥にして
車両自体が出しやすいようにしなければいけないのかなぁ。
 
実際ハルキさんが就職してバイク通勤になるとか
カイトさんが免許を取れば常時2台は出しやすいようにしなければいけませんし。
 
・・・我が家のガレージを拡張したくなってくる奴やん orz
もしくは外駐車場に物置を作ってその中に工具やストックパーツを置くか?
いや、物置はすぐに一杯になりそうな気しかしないのですけれどもね()

とりあえず・・・GPXは返却するにしてもカブとゴリラがガレージ内に
置いてあるだけで場所を取っちゃうってのがなぁ (^^;
カブはカバーを買って家の裏に移動させちゃおうかしら???
 
あとはホイールやタイヤ・・・裏の倉庫も片付けなければならないやつ???
なんだろうこの玉突き方式でどんどん奥に荷物が移動していく感じは。
いずれにせよ流石に「本当の不用品」を処分していかないと駄目かな (^^;
 
・・・・・・・・・涼しくなってからで()
Posted at 2024/07/24 16:46:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@まんぞく このケース、引き伸ばし機のレンズが入ってるのと同じですかね😅」
何シテル?   05/13 23:24
滋賀県のしがない車好き、若年寄でございます♪ はじめましてのかたも、毎度おなじみなかたもどうぞよろしくお願いいたします <(__)> もともと写真を生業...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

足りない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/27 10:41:01
らくちんFLVメーカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/11/02 10:03:16
 

愛車一覧

ホンダ フィット 赤号 (ホンダ フィット)
青号は走行8万km程度でしたがCVTに嫌気が差してMT車に返り咲きました。 元は知人の ...
ホンダ NS250F ホンダ NS250F
無料で貰ってきて地道に延命作業を続けながら乗ってます。 2気筒V型2ストは気持ちいいです ...
ホンダ ゴリラ ホンダ ゴリラ
これまた無料で貰ってきて自前レストア。 貰ってきたときは錆だらけのボロボロ。 結局エン ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
最近もっぱらサーキット走行専用車両? 小さいけど頼りになる相棒です♪ とはいうものの流 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation