しーがー FRミラジーノ
今年もミニカと暴れて下さる♪
毎年の楽しみ、参戦です ( *´艸`)
流石にドリフト枠の台数過多につき
以降ドリフト枠はキャンセル待ちという事になります。
グリップは・・・一応あと何台か話は聞いていますが
こちらも新規募集は停止、キャンセル待ちですかね (^^;
しかしこれで40台ですよぃ♪参加費値下げできる♪
さてさて、幾分涼しい朝のうちにやってみましょう。
昨日考えたカッターナイフの刃、大刃のほうでやってみるにあたって
サンダーで削ってサイズ調整していきます。
手で持つと熱いので簡易的な治具を。
1枚目を作って思ったけどサンダーだと
「削る」より「切る」ほうが速いみたいね。
勿論つけてたディスクの特性もあるのでしょうが。
そんなわけで10mm幅、長さも調整して。
昨日切り出したガスケットにもポンチで穴開けして。
カッターの刃は元の素材より厚みがあるので弾性には不安がありますが
ま、ダメ元でやってるんだから組んでみましょう \(^o^)/
そんなわけで順番に組んでいって。
緊張の一瞬・・・かちっとな!
ぶぃ~ん♪
おお!圧がちゃんと上がるし早い!
そして0.9あたりで圧力センサが働いて動作停止。
うむ!しっかり弁として稼働出来ているようです♪
そしてガスケットを換えたのが効いていてヘッド周りからの漏れも直った!
ただし、圧力センサのホース接合部から僅かずつ漏れているっぽい。
シールテープを追加してみたけど少しマシになった程度。
あと圧が下がってコンプレッサーが再稼働するときの動作が・・・
https://x.com/wakadoshiyori_/status/1827534868571680810
何かちょっと変 (´・ω・`)
蒸気機関車の出発時みたいな?
カーボンブラシ磨いたほうが良いのかなぁ?
暫く様子を見てみるかな。
とりあえず圧力センサ周りの漏れは軽微なので使用には問題ないかな?
これで運用自体はできそうです。
しかし充填こそ前のより少し速いけど
音的には前のより大きいんですよね・・・
サンドブラスト的には充填が速いほうがよいし、
収納できるならこちらをキャビネット台に入れてしまうかな?
また考えよう。
あとはサブタンク化のほうも考えないと。
片付けしてたらNS-1乗ってどっか行きやがりましたわよ。
出かけに冷却水が減ってるみたいと。
ラヂエーターの液面はちゃんと上まであったので
念のために冷却水を補充させてからでかけさせたけれど、
またミッションオイルを抜いて乳化してないか確認ですな。
乳化してたらメカニカルシールの交換かな。
スターターギアの交換と同時に作業かな。
それよりどこかにトリップ付きのスピードメーター無いかなぁ?
NSさんの予備は前に使っちゃったからなぁ。
速度表示的には125ccあたりの140km/hので何か出物はないかしらね?
NSRのが使えるけど180km/hだと1/3ぐらいしか使わないですしね(笑)
昼も過ぎてしまいましたので店じまい。
あとはもういつもの流れで昼寝して。
家の中の用事をすませつつ気がつけば夕方。
まぁ今日はコンプレッサーが直ったので大勝利。
別件ではアレコレやらかしたみたいですけど・・・
これもまた通る道ということで致し方なしだな。
しかし・・・一週間もたなかったかぁ・・・(謎)
Posted at 2024/08/25 17:17:23 | |
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