慣れた頃がやらかし時でしてね。
詳細は大体聞いておりますがスリップダウンです。
単独、速度も遅いので怪我も僅かな擦り傷のみ。
別に怒ったりはしてませんよ。
そりゃ心配はしてますけれどもね。
乗ってコケない方が珍しいってもんだわさと。
タイヤが古いから気を付けろとは口酸っぱく言いましたけど
減速帯が悪かったのか、それとも濡れていたのかは知りませぬ。
・・・まぁ経験値の差だわなと。
これぐらいで済んだなら経験を積んだと思って諦めな(笑)
というわけで状況は・・・?
まぁクラッチレバーやバーエンドが削れるなんて気にしない。
オイルタンクが割れたのは痛い・・・新品だったのに (T_T
ただ、幸いにも上側だけの割れで済んだので中身が漏れ出ることも無く
自走での帰還は可能だったのでした。
割れ方が微妙なので補修は難しいかなぁ・・・
幸いまだこれは新品が出るらしいけれど?
55100-GAA-750 タンク,オイル ¥4,675
ええ値段してますがな・・・かといって中古も経年劣化で割れそう (><。
こればっかりは出る以上新品一択なんだけどなぁ・・・
そして?
そうはならんやろが・・・いやなっとるがな案件。
ちょっと元々の状態、アップの写真が無いので全体からの拡大になるのですが・・・
もともとはこういう状態。メットインの鍵なんですが・・・
黒の樹脂部分が削れて、シリンダーごと吹っ飛んでいったって何事よ orz
一応周辺を探したらしいけれど見つからなかったんだとさ。
・・・折角鍵1本で全部開閉できたのに (T_T
なおこちら、全部揃ったキーセットは既に生産終了。
新品でオークションなどに出ているのはあるのですが・・・?
お値段がそれはもう9万とか10万とかありえないことになっています 汗
一応後期対応の社外品もあるようですが最悪それかな?
とはいえ黒の樹脂部分も生産終了しておりまして。
再建しようと思うと中古でこの黒部品が付いたキーセットを買うしか無い。
この部品だけに買うのもねぇ?なお鍵は例の組み換え出来ない奴です (T_T
うーん・・・ベース部は生きているのでアルミか何かを曲げて適当に作るか?
でもってこの部分の鍵だけなら安くで売ってるので鍵2本体制にする?
それともワイヤーの取り回しを変更してどこかにオープナーを設置するか?
ちょっとなんとかできないか考えてみるか・・・ホームセンターで何か探そう。
とは勝手に思っているものの・・・
修理も含めて全部自分でやって貰おうかなぁ・・・本当これも経験として。
あとは・・・やっぱりタイヤ換えたほうがええかなぁ (^^;
あ、そうそう。
先週の火曜日に取り付けた角ミラーですが・・・
左側がお星さまになりましたとさ★ミ ←付けて5日
勿論お父ちゃんは一度も装着状態で走っていなかったりするんだなこれが (T_T
ま、大した怪我も無かったからこそ笑っていられるんですけどね。
何事も経験、これでもバイクが嫌いにならないならそれはもう才能よ???
Posted at 2024/08/26 16:41:26 | |
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