2024年08月27日
まぁほぼ何事も無かったという事もあって
皆様肯定的な感じで良かったなと思いまス。
取り合えず今回は基本現物修理でお金をかけない方向で直そうと。
というわけで自分で直すようにと伝えてありますが
今日どんなふうに直すか考えてるのかと聞くと・・・?
全く何も考えていない顔をしていやがりました →(*'▽')~※
自分だったらさっさと直す方策を考えるんですけどね。
というかはよ直して戦線復帰させないといかんだろうと思うのだが?
自分的に直すとしたら・・・
オイルタンクの割れは同じPEの材質を半田ごてで溶かして
融着させればいいのかなぁなんて。
鍵に関してはは昨日にもちょっと書いたけれど、もうそこには再建せず
ワイヤーを長いものに交換してしまってその先端を
燃料タンクの口近くに設置できれば鍵も使えていいのかなぁなんて。
両タイコのワイヤーであればその辺は何とでもできますし。
左ミラーに関しては・・・実は全く同じ商品を
全く同じ出品者さんがあと4つ出してるんですよねw
それを買ってしまえば右の予備が出来るというのでアリかなと。
ま、ぶっちゃけまだまだコケる可能性も高いだろうという事で
現品修理を選んだわけなんですけれどもね。
転倒がつきものであるレースに使われているNS-1は
軒並みメットインの鍵を外しておいてワイヤーを引っ張るだけで
開けられるような仕様に換えておられるのだとか。
場合によってはメットインの中に燃料タンクやオイルタンクを移設していて
キーを抜かなければメットインが開けられないので面倒というのもあるとか。
中にはVTR1000SPのチョークを使って処理しておられる方も。
流石に街乗り用バイクでメットインの鍵が使えなくなるのはね (ー^;
というかAF18もうちに来た時メットインの鍵使えなかったなぁなんて。
まぁいずれにせよ手法はいろいろあるんだよいろいろ。
その辺さくっと考えて方向性を決めて直してくれたまへ。
ミラー新品で買っても全部で2000円程でなんとかなるんじゃないの?
リカバリも含めて責任をもって遂行していただきたいものである。
Posted at 2024/08/27 21:22:15 | |
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