2024年10月31日
土曜日はどう頑張っても雨のようです・・・
ということでJAFカップの観戦はキャンセルとなります orz
まずNSさんで行こうと思っていたという時点でNG。
そしてカメラを持って行こうとしていたわけで・・・
仮に車で行っても会場にはまず屋根とか無さそうですし、
ギャラリーとして荷物を置いてカメラ機材を入れ替えたりも無理。
傘を差しながら撮影ができるかといえば・・・ねぇ?
流石に勝手の判らない中、雨はハードルが高すぎます orz
誠に遺憾であります・・・
別の残念さんズ。
ハルキさんのバイト先の友達2人が先程やってきまして。
何でも2人ともGB350とGB350Sに乗っていて。
マフラーを交換・・・というか直管にしたいらしくて?
3時間ぐらい格闘していたもののボルトが外せなかったのだとか。
モンキー1本ではねぇ・・・供回りしたんだな (^^;
そしてハルキさんにヘルプを求めて我が家にやってきて。
当然ですがボックスレンチとメガネで数秒で外せまして。
2人とも大変驚いておられましたが・・・あまりにも無知が過ぎる。
いやまぁ普通科の高校生でももう少しなんとか・・・ orz
なお、そのボルトを抜いた状態で帰ろうとしたので
流石に万が一マフラーが脱落してもいかんということで。
あまりそういう風に想像力が働かないらしい・・・おぃおぃ・・・
仕方が無いのでうちの工具箱から普段使わない
12mmのショートメガネと12mmスパナを貸し出し。
流石にそういう作業をしようと思うのであれば
せめてボックスレンチのセットくらいは買うようにお勧めしておいた。
昔に比べて今は工具もお安くなったんですからね・・・
普段どちらかと言うとこういう事が(器用不器用は別として)
比較的出来る子らばかりが遊びに来ているのでちょっと新鮮でしたね 汗
まぁそんな事が出来なくてもバイクにゃ乗れますけどね。
せめて愛車を労わるためにももう少し勉強しような? (^^;
うん、ちょっと残念だけれどもこれからに期待ということで。
・・・我が家の常連になったりして()
Posted at 2024/10/31 22:40:30 | |
トラックバック(0) | 日記