お昼前には洗濯機はドナドナされて行きました。
長年お疲れさまでした・・・ (>人<)
さて、昨日のことなのですが・・・
ハイエースの雨漏りが想定される場所に
コーキングの作業を行いました。
錆びているところはワイヤーブラシで磨いてから
コーキング材を流し込んで、最後に慣らして滑らかに。
超適当()
・・・まぁ30万kmも走ってガードレールホワイトの車体。
怖いもの無しでございます。
「丁度あったからこれ使ってね」と渡されたコーキング剤、
色が「ダークブラウン」でした (^^;
そりゃどうせならひさしの部分は白、ガラスの横は黒にしたかったさ!
でも・・・使えと言われたんだから使いますわよ(笑)
5~8日程で完全に乾燥するのだとか。
気温も低いので8日で考えておいた方がいいでしょうね。
乾いたら余分な部分をせめてもう少し綺麗にしてあげますかね。
一応二段重ねの策という事で先日コネクタを外して完全乾燥させた後に
配線コネクタの上流?にウエスを巻いておきました。
ある程度なら垂れて来た水分を吸収してくれるんじゃないかなと淡い期待。
これで雨漏りが無くなって、「3」の暴走が起きなくなればいいのですが。
貧乏修理ですがまぁ・・・こんなものですかね (^^;
そして・・・?
雨漏りの手を逃れた若年寄を待っていたのは、
また地獄だった。
運転席ドア開閉の後に鳴り出した2回の機械音。
30万kmが生み出した老朽化の波。
助手席とリアゲート、リアスライドドアとを、
開閉しても何も起きない、ここは信号の集合地点。
次回「ドアロックモーター」
来週も若年寄と地獄につきあってもらう。
って
むせるがなwww
はい、運転席ドアを開閉したときだけ
全てのドアのドアロックモーターがチャタリング?するのな。
勝手に鍵の開閉まではしないんだけれども (^^;
ドアの開閉自体が動作開始のようなのでドアスイッチがキー。
とはいえ、本来そんなドアが閉まったときに動くものなんて
ドアの開閉警告灯かルームランプくらいよね???
そこと集中ドアロックの配線のどこかがショートしかけてる?
これも雨漏りからくるものなのだろうかしらね・・・
とりあえず様子を見て続くようならドア内装バラしてチェックかな。
一難去ってまた一難?とほほのほ~ (^^;
Posted at 2025/02/21 16:25:33 | |
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