ぱっぱらっぱっぱらっぱらっ(へい
今日もキャビ通なのですが・・・
そう、お米を調達しに行かなければならない日でして。
何となく入るだろうなぁとは思っていたけれど?
あまりにも余裕で入ってびっくりくりくり (^^;
https://global.honda/jp/news/1994/2940906.html
公式のプレスリリースに書かれていた
「シート下にはテニスラケット などが収納できる広い
トランクスペースを設けるなど使い勝手のよいものとし」
というのも頷ける結果でございました。
当然重たくなるのでただでさえへっぽこな加速力・登坂力が失われるわけで。
というわけでガソリンを減らすのも目的のひとつなので
比較的きつい登り坂の少ないルートで遠回りして帰ってみました。
都市型パーシナルコミュータです(キリッ
雄琴から千野を抜け、県道47号線・伊香立浜大津線・・・
つまりは安楽律院~飯室不動尊を抜けるルートですな。
高低差はそこまでないんだけど道が結構凸凹してた (^^;
そして周囲は沢というか窪みみたいなところが多いのですが?
何やら見慣れたものが投棄されていました。
一回通り過ぎましたけど思わず戻って写真撮っちゃいましたよ。
これ、NS250RかNS400Rのカウルよね (^^;
流石に拾いませんでしたよ???
さてその道中、なんだか妙にアクセルのツキが悪い。
再加速しようとアクセルを捻っても反応が鈍いのなんの。
なんだか燃料が濃いような感じがするなぁと思いまして。
家に帰ってから定番の技でオートチョークをキャンセルしてみました。
しかし予想に反して結果は全く変化無し。
オートチョークが悪さをしているわけではなかったらしい。
燃調は基本的にノーマルセッティングのハズなんだけどなぁ?
明日も乗らないと駄目なのですぐに元に戻しちゃいましたが
週末にエアクリのスポンジでも換えてみるかなぁ?
※エアクリボックス外して走っても変わらなかったので違うと思うけど。
となるとキャブのジェットやニードルが減ってるとかなのかしら?
そういう意味でも一度AF18キャブを試していないとね・・・
折角これだけの荷物が積めるいいバイクなのだから
せめてもう少し坂を登って欲しいと切に願うワタクシでありましたとさ orz
Posted at 2025/04/18 23:05:14 | |
トラックバック(0) | 日記