2025年06月08日
昨日は24時40分頃には帰宅して。
それからやれ風呂だ日記だと終えて。
暫く待ってみたけどハルキさんは帰ってこないので3時に寝て。
4時半にハルキさんの今から帰る連絡で起きて。
(3人くらいで夜中マクダナルに行っていたとか・・・ずるい())
5時すぎにトイレのついでに帰宅確認して寝たのに・・・
7時には目が覚めるとか orz
流石に二度寝したけどそれでも8時には目が覚めたという。
今日は流石に作業とかやめておこう。昼寝だ昼寝。
なんて思っていたのですが・・・
家のなかでできる用事だけ済ませることに。
①届いたストロボの代替品をチェック
長年使ったストロボ、Canon 550EXの電源が入り難くて。
調べると端子部分の劣化によるものだったのですが磨いて
ある程度の確率では電源が入るようになったのですが、それでも
いざというときに電源が入らないのはいかんと思ってヤフオクで代替。
動作確認済み中古で即決1080円+送料1200円とお買い得でした。
②タブレットを触ってみた
昨日棄てるなりして欲しいと言われたタブレット・・・
よくよく考えたらサチの生協注文用タブレットよりも新しい(笑)
そして思ったよりも軽かったので本人に聞いてみたら「使う」と。
そりゃ今まで使ってた7インチタブレット、もうかなり遅いもんね (^^;
ただいろいろやってみた中で最新のシステムにだけアップデートできない。
一応最新版のファームウェアはダウンロードできたのでまた試すか。
③下駄箱の採寸と掲載
先日交換した下駄箱を採寸して撮影。それをジモティーに掲載。
取り敢えずは先日買った下駄箱の値段にして投稿してみました。
売れなければじわじわ値下げしてけばいいやね(笑)
しかしこの先暫く雨続きになるので成約してもお引き取りがちょっと心配。
④必要書類と不要書類の分別・廃棄
年度も替わりましたのでいい加減・・・ね (^^;
税金関係の書類とかもしっかり管理しておかないと()
⑤昼寝!
流石に睡眠不足気味で頭痛も酷かったのでロキソニン飲んで昼寝!
合計2時間くらいは寝たかしら???
今日はこれぐらにしといたるわ!!
Posted at 2025/06/08 16:52:27 | |
トラックバック(0) | 日記