2025年06月17日
「わかどしよりは ようすをうかがっている」
はい、今日の朝の送迎便で出発致しまして。
1件目に着くまでは自分だけなのでエアコンは使わなくて。
1人目を乗せたのでエアコンのスイッチをポチーっと。
2人目のところに向かう10程の間に・・・うむ?
冷たいのが出ていないでは無いか 汗
2件目のところに着いて利用者さんが出てくるまでの時間に
ボンネットを開けてサイトグラスを見ると・・・空っぽ。
む?これはガスが抜けたのか?それともコンプレッサーか?
いずれにせよこのままでは暑さにやられてしまう。
とりあえず窓全開で走るのだがうちのハイエースは
運転席・助手席・助手席後ろの1か所しか開かないので
正直風もあんまり抜けてくれないのよね・・・
なんとか車内に籠る熱を逃がしつつ3件目に到着・・・
する直前に突然吹き出し口から冷気が出てまいりました (^^;
サイトグラスを見るとしっかりと充填されている様子が見られました。
これは何か?コンプレッサーが回っていなかった・・・
やはりリレーとかマグネットクラッチとかその辺なのか?
乗り始めてから45分程でようやく車内が冷えてまいりました。
そして今日の帰り便では全く以って問題なくエアコンが効く。
まぁ良かったというべきなのだが・・・いつまた再発するやら。
修理して元気に動くようになっただけに他に負担がかかったのかなぁ?
何れにしても流石に近頃のお天気でエアコンが使えないのは
色んな意味できけんがあぶない。下手すりゃ命に係わる orz
取り合えず様子を見て場合によってはまた再入庫かな (´Д` ;
夏本番になってから動かないとかやめてよ・・・?(フラグw
Posted at 2025/06/17 20:53:54 | |
トラックバック(0) | 日記