さて、昨夜発生した「確認作業」とは?
はい、ハルキさんがAF18を出して出かける際に
シャッターを閉めるときにキャビーナのミラーを
シャッターの縁の部分でシバいてしまったと。
んでもってばっちりしっかり割れてしまったと orz
昨夜はもう遅かったのでろくに見ることもできず。
ただ寝る前にパーツリストやヤフオクで見ると・・・
ボルト2本でとめる専用品なのではないかと。
こりゃ・・・また厄介なのでは無いかと思って。
しかしうちのミラーの形状とは明らかに違う?
これは一体どういう事なのだろうか???と。
そして今日になってそのミラーを見てみることに。
なるほど・・・汎用の8mmを使ったのか!
そして外してみてふと・・・はて?どこかで見たような形状?
AF18のミラーそのものでした(笑)
※最近ナポレオンから純正に戻してた
というわけでハルキさんは右側しか使わないので
その外されていた左側を接収、それを取り付け致しまして。
純正状態では無かったにも関わらず、まさかの当日中に
部品発注も必要なく元通りに直ってしまいましたとさ(笑)
そもそも純正状態じゃないなんて昨日初めて知りましたよ (^^;
何はともあれ今後のところでいざともなれば
汎用の8mmミラーが使用できるというのが判っただけでも大きいかな。
おひるやすみ。
昨日は睡眠時間少なかったので食後はゆっくりお昼寝。
お昼寝から覚めてハルキさんがNS-1の作業をしているのを手伝ったり、
先日到着した高圧洗浄機の試運転で家の前のタイルを綺麗にしたり。
ちょっと控えめで本日の営業は終了と致しました ( *´艸`)
来週は土曜が仕事で日・月(祝日)でお休み。
はたしてそれまでに車検のための行脚が入るか!?
いつでも動けるように用意しておかねばね・・・
暑さ対策として体力を温存しつつ、がんばりまっしょい!
Posted at 2025/07/13 16:41:36 | |
トラックバック(0) | 日記