• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

若年寄@のブログ一覧

2025年07月17日 イイね!

緊急案件。

昨日の夜、カイトさんから「明日病院行ってみるわ」と報告が。
 
いやね?なんでも物凄い目元が腫れていて。
人相が変わるぐらいになっていたんですよ。
汚れた手で目を擦ったとかなのかなぁなんて話していて。
 
でまぁ近所の診療所で診てもらえば安心かななんて。
自分から病院に行くと言い出すだなんて大人になったねぇと。
 
そんな訳でカイトさん1人で今朝かかりつけの診療所に行って。
診察を受けたのですが暫くして本人からLINEが入って参りまして。
 
「若いから精密検査してるって」とな?
 
で、その後さらに・・・
「腎臓系の病気の可能性があるって言われた」と。
紹介状を出すから大きな病院に行くようにと指示を受けたらしい。
 
家で家事をしていたサチも診療所に急行。
どういう経緯かをお医者様より説明していただいて。
急遽そこから予約を取って貰って2人で大津日赤に行くことに。
 
11:30からの予約で検尿や血圧をしてもらって。
14:30頃に検査結果が出て病名が確定。
 
そこから入院することとなりました orz
そして明日から入院という話だったのですが、
話の流れがころころ変わって本日入院することに!?
 
そこから入院前のCT検査などを経て。
そのままカイトさんは病室にinとなりました()
 
僕は勿論仕事でしたけれど、送迎が終わってすぐに早退。
速攻で向かって16:30頃到着、先生に説明などを受けまして。
サチを一旦連れ帰って家で入院の支度をしてもらっておいて。
僕はその間にお茶(コロナ以降お茶はもらえないらしい)の
ペットボトルをケースで買いに行ったりと別方面で準備して。
 
再び病院に到着したのが18:30頃。
入院に必要な資材などなどを届けて書類にサインをしたり。
バタバタと致しましたがなんとか無事に全て完了。
 
しかし何ともタイミングが良かった・・・
今日はカイトさんは学校が個人面談で休み。バイトも無い日で。
朝一番の診療所の診察に行けたからこそ昼までに日赤に来て
検査もしてもらえたし、いきなり入院もできたという。
そして明日は終業式で夏休みに突入するわけですよ。
 
残念ながら入院は少なくとも一か月はかかるだろうとの事で
折角夏休みにアルバイトをがっつりやろうと新しいところの面接を受けて
まさに週末ぐらいから出勤する予定だったらしいんですけどね (^^;
 
 
一応病名は伏せておきますが・・・
今すぐ命に関わるというモノではありません。
取り合えず腎臓系の病気で点滴メインの治療となるそうです。
その後は繰り返し症状の検査をして快方に向かわせるのだとか。
あとは先生にお願いするだけです。
 
何だかんだで当分はバタバタとしそうな感じです・・・
昨日ああいう日記を書いた直後とあって流石に動揺しましたよね orz
Posted at 2025/07/17 21:09:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「あ、日記の部品の色付け間違ってる😇」
何シテル?   07/11 17:23
滋賀県のしがない車好き、若年寄でございます♪ はじめましてのかたも、毎度おなじみなかたもどうぞよろしくお願いいたします <(__)> もともと写真を生業...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/7 >>

   1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 1819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

足りない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/27 10:41:01
らくちんFLVメーカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/11/02 10:03:16
 

愛車一覧

ホンダ フィット 赤号 (ホンダ フィット)
青号は走行8万km程度でしたがCVTに嫌気が差してMT車に返り咲きました。 元は知人の ...
ホンダ NS250F ホンダ NS250F
無料で貰ってきて地道に延命作業を続けながら乗ってます。 2気筒V型2ストは気持ちいいです ...
ホンダ ゴリラ ホンダ ゴリラ
これまた無料で貰ってきて自前レストア。 貰ってきたときは錆だらけのボロボロ。 結局エン ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
最近もっぱらサーキット走行専用車両? 小さいけど頼りになる相棒です♪ とはいうものの流 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation