• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

若年寄@のブログ一覧

2025年11月18日 イイね!

一気にキタ。

赤号さん、今朝から公道復帰でございます♪
取り合えず最初はおっかなびっくり?ゆっくり走って。
オーディオも消した状態で異音などを確認しつつ。
 
うむ、大丈夫。
また暫く走ったら緩みの確認しますかね。
 
どっちにしても・・・今朝も物凄く寒くて。
そして今日の夕方も小雨が降ったりしてさらに寒くて。
昨日のうちに時間有休使ってでも直して良かったと。
我ながらなんともナイスな判断でございました ( *´艸`)
 
さてそんな訳で寒いんですよ。
サチがそろそろかと例のアレを出してきまして。
 
ハクキンカイロでございます ( *´艸`)
 


※写真は2016年11月に撮った新品当時のモノ
 
試しにベンジンを入れて点火してみたところ
あまり温かくならなかったとか。
 
このモデルは「点火芯付A」で現在のSTANDARDよりも
火口(ほくち)自体が高温モデル用に設計されているため
タフで10年近く持つこともあるのだとか。
 
まぁもっともこの「点火芯付A火口」はもう既に販売されておらず、
「STANDARD用火口」を使わなければならないのですが。
致し方なくAmazonでこちらをぽちっといたしました。
 
ちなみにこちらの火口は1、2年でで駄目になってしまうとか。
まぁ・・・これも致し方なしですわな (^^;
 
本当は中の綿とかも入れ替えたほうが良いのでしょうが
まずは火口を交換して温かくなるかを試してからですかね。
 
 
なお、こちらをサチにとられてしまった僕用と致しまして。
 

 
楠灰カイロなんてものもあったりするんですけれどもね。
写真屋さんの時はスタジオが冷えたので使ってたのですが
最近使っていないのでどこにしまったやら・・・
 
また探してきて道草に行くときにでも使おうかしら?
・・・そもそも道草に行くのかどうかも判りませんが。
 
いずれにせよ今年も冬が始まったようでございます。
寒いのはいいけれど寒すぎるのは嫌だなぁ~ (´Д` ;
Posted at 2025/11/18 22:19:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@es_ その次は5だったりします? (^^;」
何シテル?   11/15 14:38
滋賀県のしがない車好き、若年寄でございます♪ はじめましてのかたも、毎度おなじみなかたもどうぞよろしくお願いいたします <(__)> もともと写真を生業...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 1819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

足りない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/27 10:41:01
らくちんFLVメーカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/11/02 10:03:16
 

愛車一覧

ホンダ フィット 赤号 (ホンダ フィット)
青号は走行8万km程度でしたがCVTに嫌気が差してMT車に返り咲きました。 元は知人の ...
ホンダ NS250F ホンダ NS250F
無料で貰ってきて地道に延命作業を続けながら乗ってます。 2気筒V型2ストは気持ちいいです ...
ホンダ ゴリラ ホンダ ゴリラ
これまた無料で貰ってきて自前レストア。 貰ってきたときは錆だらけのボロボロ。 結局エン ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
最近もっぱらサーキット走行専用車両? 小さいけど頼りになる相棒です♪ とはいうものの流 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation