
おかしいなぁ・・・
エイプリルフールネタとして書いたのに・・・
結局誰もネタだと思ってくれなかったんですよね (´Д` )
なもんだから、ヤケになって本当に実行しちゃったじゃないか(ぉ
え?確信犯?いやいや、そんなハズは・・・!?
それにしてもですよ。
よくよく考えたらうちのスタリオンには外見上どこにも三菱マークがありません。
そこへ来てこのキャリパにはでっかく「MAZDA」の文字が。
・・・・・・・・・。
きっと知らない人はマツダの車だと勘違いするんでしょうねぇ (^^;
カプチーノも知らない人が見たらメーカー不明だし(爆)
取り敢えず本日は昨日組んだこのキャリパの増し締めや点検と
交換に際してしなくてはいけなくなった車検対応加工をしてました。
上の写真を見て頂ければお判り頂けるかと。
ブレーキラインをストラットにしっかりと固定いたしました。
L字のステーを買ってきてドリルで穴を拡張、ブレーキラインに通して
純正位置にあるボルト穴で固定できるように致しました♪
本日のアシスタント:父上様(ぉ
買ってきたステーの穴を削ってブレーキラインが収まるようにしたり、
エア抜きの踏み役をしていただきました。
挙げ句の果てには晩ご飯に回る寿司まで奢って頂きました ( ̄¬ ̄)
おかげさまで2日連続豪華な夕食でしたわさ。感謝感謝♪ ( ̄人 ̄)
で。
FC3Sキャリパのインプレッション?
現時点ではまったく効きません(爆)
まぁ当然ですよ、まだまだアタリが出てませんのでね (^^;
リアの方が効いているモンですからなんだか感覚が変になっちゃいます。
そして踏みしろが大きくなりました。フカフカ?
現状では効くまでのストロークが長くて結構恐いです。
何でもO/Hしたてのキャリパはこうなるらしいとか・・・?
それに加えて本来スタリオンのキャリパは片側1ポッドなのに対して
今回のFC3Sキャリパは対向4ポッド。
つまり4つのポッドを動作させないといけないわけで。
こうなるとやっぱりマスターシリンダーの容量が足りなくなっているのかなとか思ってしまったり。
あと出来る限りの事をするとなればやはりブレーキペダルロッドの調整とやらを行って
タッチをしっかりさせないと駄目ですね (^^;
これは後日に持ち越ししませう。
まぁ効きそうな雰囲気はかなりしておりますが・・・
果たしてナラシにどれくらいかかるモノかしら?
なるべく通勤にも使った方が良いのかなぁ?
その真価を発揮する日は!?
待て次号!!!(ぉ
Posted at 2009/05/24 22:09:38 | |
トラックバック(0) | 日記