• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

若年寄@のブログ一覧

2009年11月20日 イイね!

今週は・・・

なかなかハードな一週間でございました (´Д` )


まず月曜日に同僚さんの家族がインフルエンザに感染したという報告があり・・・
同僚さん出勤停止に orz

うちの仕事ってのはそれぞれ1人が1つのコースを担当していて
そのコースは数ヶ月もあれば結構配達先の増減があるんですよね。
で、そのコースにはそれぞれ配達先・順序などを示した地図があるのですが・・・

過去に作製されたものからあまり更新されていなかった為に大変なことに。

おいらは空き時間を見てはコツコツと地図作りをしているので
まだいくらか更新されているので良いのですがこうなると大変。
顧客データから住所を拾っては地図に書き込み順路を作っていく作業。
地味ですが結構労力が要る作業なんですよねこれ・・・


そんな作業を毎日繰り返し、配達中は一番の繁忙期ということもあって
配達中で年末のおすすめ商品などを訴求したりとかいろいろな書類を回収したりとか・・・
個人情報保護の関係もあって手順など結構大変。

さらにアレやコレやもやったり・・・
そりゃもう疲労困憊でございますよ (´Д` )

今日はもう流石に疲れましたのでお酒でも呑んでとっとと寝てしまいましょうか。
明日はゆっくり休んで屋内冬用装備の準備などしつつ明後日に備えるとしますかね
Posted at 2009/11/20 23:33:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年11月19日 イイね!

妄想。

if(もしも)の話。
というかifとはいえ、そう遠くない未来に来るであろう事態。


「もしもスタリオンが何某かの理由で乗れない状態になったら?」


充分考えられることです。
エンジンが死亡してしまったり、車体自体が大変なことになってしまったり・・・
そりゃ直してでも乗りたいのはヤマヤマですが
近年の状況を鑑みても経済的に余裕があるわけでもなく、
仮に修理に100万一括現金払い!と言われてしまうと
とてもではないですが修理することが出来なくなる可能性があります。

その場合どうするか?

(1)もう一度スタリオンを探す

   正直これが一番かとは思いますがこの先部品も出なくなる一方で
   程度の良い個体なんてものは時代が進めば進ほど無くなるわけで・・・
   まだまだやりたいことは沢山あるのでスタリオンが良いです。
   実際スタリオン→スタリオンの人は沢山いらっしゃいますし(笑)


(2)デルタへいっちゃう

   ダイハツのデルタではないですよ?(爆)
   そう、ランチアデルタ。やっぱりというか何というか80年代。
   でも当然の事ながら車両本体価格が結構しますよね (´・ω・`)
   スタリオンという夢を叶えたので次の夢といえば次の夢かも?
   デルタを買うなら免許を取っても良いとかサチも言ってたし(爆)


(3)一般的な車になっちゃう

   実は密かに現代車(!?)を買うならコレというのがあったりなかったり。
   個人的な評価として「外品羽根が似合いそうな軽自動車」。
   ダイハツ・オプティビークスだったりして (^^;

   これのFFで5MTターボな奴を土系のいぢりかたにして
   家族4人乗れればそれでもいいかなとか思ったり。
   外装はセリカGT-Four風味とか ( ̄¬ ̄)

   その場合は全自動でカプチーノも戦線復帰するかもしれなかったり(笑)



ま、全部ただの妄想なんですけどね (^^;
取り敢えずスタリオンにはイケるところまで頑張って貰って、
もし降りる事態になったらその至る所を仲間に引き継いで貰う予定なので悪しからず♪
Posted at 2009/11/19 23:01:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年11月18日 イイね!

真面目に告知♪

というわけで本当に真面目な告知をしていなかったので
書いてみました♪

「やっぱり何回目か忘れたよ
 履き替え前に使い潰そうぜジムカーナ・・・と言う名の無法地帯!!」



■開催場所
 名阪スポーツランドDコース(駐車場)
 http://www7.ocn.ne.jp/~meihansl/index.htm

■開催日
 12月12日(土)

■走行時間
 8:00~16:00

 ※7:30頃からドライバーズミーティング有り

■携行品
 ヘルメット・グローブ・長袖の服・減っても良いタイヤ(爆)

■参加料金
 貸切代金 (12万円 + 協会費 1万) ÷ 台数

■現状参加者(敬称略)
 現在 13台

 心宿@ハチロク
 じろー@アルトワークス
 りゅうちゃん@インプレッサ
 かずー@カプチーノ
 衛@デミオ
 おのっち。@ロードスター
 柊 悠@アリスト
 たこサウザー@スタリオン
 ももんが@ハチロク
 平岡@ローレル
 紗月@Keiワークス
 Tukumo氏@スカイライン
 若年寄@スタリオン

■その他
 従来のDコースよりも奥側が10m程狭くなっているらしいです。
 また工事車両が出入りする関係で砂がコース上に落ちているそうです。
 会場の利用規約などはコース側に依存します。

 走行順序などは基本的にはありません。走りたいときに走って
 マナー良くさえしていただければ問題有りません。
 当人同士で承諾さえあれば車両スワップもOKです。
 というか若年寄はいろいろ乗りたいです(爆)


とまぁこんな感じでございます。
もし宜しければ皆様の日記にでも貼り付けて頂ければ幸いです。
勿論ギャラリーも大歓迎♪

さぁ、みんなで一緒にぐるぐるしませう♪
Posted at 2009/11/18 22:50:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年11月17日 イイね!

現状報告

本日正式に名阪から受理書が到着しました。
そして現在把握している参加者は一応こんな感じで。

■走行参加
心宿氏@ハチロク
じろー氏@アルトワークス
りゅうちゃん氏@インプレッサ
かずー氏@カプチーノ
衛氏@デミオ
おのっち。氏@ロードスター
柊 悠氏@アリスト
たこサウザー氏@スタリオン
ももんが氏@ハチロク
平岡氏@ローレル
紗月氏@Keiワークス
Tukumo氏@スカイライン

■検討中
ヒロカズ氏@インテグラ
たか茶さん@マーチ(ぉぉ
おれてきさん@スカイライン
323-sportsさん@ファミリア

■ギャラリー
sabuibo氏
ともかず氏


12台ってことで現状なら1台1万円で1日お腹一杯(ぉ
まぁこれならギリギリって感じですかねぇ

引き続き参加者を求むのでございますよ♪



さて・・・これから遊びに来ているヒロカズ氏とももんが氏とで呑むとしますか ( ̄¬ ̄)
Posted at 2009/11/17 23:16:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年11月16日 イイね!

そろそろ交換時期なのですか

携帯電話ですよ・・・

日に日に電池が保たなくなって参りましたし、
電池パック自体も膨らんできております。

過去に一度電池パックを交換して使っておりましたが
この電池パックももうそろそろ寿命のようです・・・




仕方がありません・・・



そろそろ交換しなくていけないようです・・・


















電池パックを(爆)

実は6月の時点で故有って4改氏より電池パックを3つほど貰ってまして。
そのうち1つは中古品で既に膨らんでいたので使わないように。
でもまぁあと2年は戦えるぜ!と思っていたのですが思っていたよりも早く
出番が来てしまった次第でして。
前回交換が8月21日だったので正味1年2ヶ月しか保ってないんですね (´・ω・`)

ま、そろそろ自分自身のポイントも溜まってきているので1つ無料で貰えるはずですし、
外装交換でもしようかなぁ・・・




とまぁ未だに機種変更だとかはサラサラ考えていない若年寄なのでありましたとさ (´Д` )
Posted at 2009/11/16 22:23:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@まんぞく このケース、引き伸ばし機のレンズが入ってるのと同じですかね😅」
何シテル?   05/13 23:24
滋賀県のしがない車好き、若年寄でございます♪ はじめましてのかたも、毎度おなじみなかたもどうぞよろしくお願いいたします <(__)> もともと写真を生業...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

足りない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/27 10:41:01
らくちんFLVメーカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/11/02 10:03:16
 

愛車一覧

ホンダ フィット 赤号 (ホンダ フィット)
青号は走行8万km程度でしたがCVTに嫌気が差してMT車に返り咲きました。 元は知人の ...
ホンダ NS250F ホンダ NS250F
無料で貰ってきて地道に延命作業を続けながら乗ってます。 2気筒V型2ストは気持ちいいです ...
ホンダ ゴリラ ホンダ ゴリラ
これまた無料で貰ってきて自前レストア。 貰ってきたときは錆だらけのボロボロ。 結局エン ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
最近もっぱらサーキット走行専用車両? 小さいけど頼りになる相棒です♪ とはいうものの流 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation