朝もはよからいろいろと済ませ、今日こそはやるぜぃと意気込んで外に出ると・・・
カイトも外に出たがってしまいまして・・・
カイトを出すにはお守り役にサチも一緒に出て貰わなくてはなりません。
仕方なく中の仕事を先に済ませてしまうことに (´Д` )
作製時間正味10分。
2段ベッド見参!!!
付随する作業やら掃除やらをこなしてさくっと華麗に中仕事完了♪
サチにも付き添って貰って家の前に。
最近何かしら作業するときにはカイトも出たがるので一家総出で家の前に居たりします (^^;
まず最優先事項ということでスタリオンのタイヤ交換。
スタッドレスを外してフロントをRE01に、リアを取りあえずGIIIに履き替え。
あとラゲッジの荷物を片づけたりしてタイヤを2本積んでみる・・・
何とかリアゲートが閉まることを確認。
・・・・・・・・・ということは来週走りに行けそうですね ( ̄¬ ̄)
気をよくして次なる作業へ。
昨日結局NSへの2ストオイル注入は済ませたので今度はカプチーノのオイル交換ですな。

しばらく暖機をしてオイルを排出しやすくしてやって一気に作業開始。
雑誌の上に乗って地上高を稼いでフロアジャッキを入れて上げ、ウマも挟んでサクサク交換。
ちなみに・・・
実は4輪のオイル交換を自分でしたのはこれが初めてだったりしますけどね(爆)
いや、だって・・・いつもオート工芸社さんに喋りに行くついでにしてもらうから (^^;
これでまた当分イケますね(ぉ
本当はクーラントとかブレーキフルードとかミッション&デフオイルとかも
いい加減全部交換したいんですけど・・・予算の都合上エンジンオイルだけね(爆)
そしてガレージを見回すと今までに使った部品の箱とかゴミやらオイル缶とかが大量に・・・
折角なので全て分別して破棄準備。バッテリーとか5つも出てきましたけど?(爆)
あとは2ストオイルとか4ストオイルとかパーツクリーナーとかブレーキフルード缶とか・・・
兎に角缶ばっかりあって焦る (><。
さらに深部にはその昔交換したカブエンジンのシリンダとかピストンとか、
NSの交換したあとのパーツとか・・・金属系廃棄物もわんさか出てきちゃいました(手屁♪
でも全部片づけたらなんだか凄くすっきりしましたよ♪
これで作業効率もアップするかな???
そんなこんなでようやくDT502号機に取りかかろうとしたのですが・・・
はて?ミッションオイルを抜こうと思って下回りをみたところ・・・!?
ドレン部分が何かしらパテ?みたいなもので埋めてあるんですががが(爆)
ドレンボルトが回せません・・・というか
見えません 汗
これ・・・どうやってミッションオイル交換してたんだろう??
もしかして上抜きとかとんでもないことをしていたんだろうか???
・・・まぁクランクサイドカバーを外す時に中のオイルは抜けるので、
もういいや、カバーを外してから中身を見て確認しよう・・・と思ったのですが・・・
今度はクランクサイドカバーを留めてある+ネジが緩まない orz
手持ちのインパクトドライバーではビットの長さ的に垂直にあてる事が出来ず、
あと能力的にも足りないのかネジがナメかけてしまいました 滝汗
ここへきて一気に作業が停止してしまいました orz
ここだけショップに持ち込んで開けてもらおうかなぁ・・・ ( ̄¬ ̄;
作業が座礁したところに・・・久しぶりにTukumo氏来店♪
ご来店内容は・・・

旬なうちにセカンドカーのプレオ(4ナンバー)に貼ってあるヴィクトリカを見せびらかしに(ぉ
ちなみに1年半くらい前から貼っておられたそうな。
つまり今の我が家のようににわかファンでは無いという事でございます♪
ちなみに・・・これ・・・多色カッティングなのですが・・・

職人技としか言いようのない・・・

某氏曰く
「マゾにしか出来ない作業」かもね(笑)
いえいえ、堪能させていただきました。
一番反応していたのはサチ、時点カイトでしたが (^^;
そんな感じで気分転換をさせていただき、室内でまったり駄弁したのち、
Tukumo氏は帰ってゆかれました。本当に見せに来ただけだったんですね(何
なのでちょっとしたお土産をお渡しさせていただきました(謎)
本日もご来店誠にありがとうございました♪ >Tukumo氏
Tukumo氏が帰られるのを見届けてから裏の倉庫の掃除・・・というか発掘作業。
GORO氏向けのブツを発掘、報告の電話も入れて作業完了。
またいつでも取りに来て下さいまし♪
そして夕食も済ませたのでこれからちょっとだけ買い出しに行ってきます♪
今日は流石にいろいろと作業して漲ってしまったのでさっさと寝ないとね (^^;