早朝仕事って事で本日は4時過ぎに起きて参りました。
そういたしましたらまぁ・・・色々仕事の内容が変わっていて唖然。
いつも何故か突然仕様変更とかされるもんですからたまったもんぢゃないですよ・・・
お陰様で今日の仕事は結構気を使っていつもよりも疲れましたわ orz
家に帰って12時半。
さくっと昼ご飯を食べてお出かけ準備。
イオンとシャトレーゼにてちょこっと買い物をして向かったのは
京都は勧修寺の近くにございますナビックさん(笑)
http://www.navic-kyoto.jp/
ちょっとお願いしていた件がございまして。
お土産とお祝いを持って参上した次第でございますの(謎)
お店ではいろいろとお話もさせていただきまして。
幼児2名はテンションがあがりっぱなしで困りましたわ (´Д` ;
お忙しい中お邪魔いたしまして申し訳なかったです&ありがとうございました♪
さて、何だかんだで帰宅して18時。
朝4時過ぎから起きっぱなしの割には良い感じでテンションが維持されておりまして・・・
勢いでトゥディの復旧作業を開始してしまいました(爆)

シートとメットイン部は4本のボルト、外装はネジ2本+ボルト2本で化粧ピン2つを外せばOK。
燃料タンク自体は他のモノと共締め箇所もありましたが4本のボルトを外せば降りました♪
シートとメットイン部はキャブ清掃の為に既に外していたとはいえ、
思っていたよりも結構簡単に燃料タンクを降ろせたので良かった (^^;
タンクを降ろし、コックと残量計を外して中を確認・・・抜ける限りの燃料を抜いて・・・ふむ・・・。
有無を言わさず水道ホースを突っ込んで水圧で洗浄してさしあげましたわ(爆)
多少の錆が発生しておりましたがまぁ許容範囲かな?
本来は交換推奨でしょうが燃料フィルタも洗浄したので大丈夫でしょう。
あとはドライヤーを突っ込んで強制乾燥、水気を完全に除去できましたわ♪
その後暫く熱くてタンクを持てなかったのは秘密だ(爆)
その後戻し作業。
タンクを元通り組んで外装を戻し、念のためにもう一度キャブもバラして清掃。
昨日に引き続き抜き取ったガソリンが結構あったので上澄みの綺麗な部分を再利用(爆)
キック1発でさくっとエンジンがかかるようになりました♪
軽く試乗もしてみましたが全然調子よくなりましたね ( ̄¬ ̄)
ただ・・・走って気付いたのは・・・スピードメーターが動いていない(爆)
調べてみたらリコールが出ているらしい・・・今はまだ車体番号と照合してませんが
もしも対応車両でなければケーブル交換ですかねぇ (^^;
(
http://www.honda.co.jp/recall/070116_1372.html)
メーターが解決できればあとはバッテリー交換でセルスタートも可能なので
日常使用は問題なくなりますね♪
メンテ的にはオイル交換と光軸調整くらいでOKでしょう♪
個人的には・・・
これをやっておきたいような気が(笑)
そんな訳でお待たせ致しました♪実車確認しにきてくださいまし♪ >みかん教授氏
無事にトゥディが片付きそうな目処が立ったので良かった・・・
この調子で現在放置中のKMX125ももう一度挑戦しなくては orz
いいや・・・今日は流石に疲れたのでさくっと呑んで爆睡してやろうぢゃないの♪
今夜はいいお酒が呑めそうだわい♪ ( ̄¬ ̄)
-------------------------------------------------------------------------------
そういえばですね・・・実は走行会参加者が
増えて参りましたッ!!
かっちん 日産180SX タイプG? 180SX グリップ
JZZ9255 ソアラ JZZ30 ドリフト
猿猿SR スカイライン HCR32 ドリフト
(順不同敬称略)
嬉しいぞこんちくしょぅwww
有り難いぞこんちくしょぅwww
というわけでドリフトはあと1~2台(現在7台)くらいかな?
グリップ、まだまだイケますので引き続き募集CHU!!! G(>皿<;;;
Posted at 2012/06/24 20:58:22 | |
トラックバック(0) | 日記