というわけで。
朝も早よから起きて仕事をしてまいりまして。
家に帰ったらもう
誰もいませんでした(爆) orz
いはやは、家が静かすぎるのなんの・・・。
取りあえず早朝から動いていたので仮眠をして、少し涼しくなった頃合いを見て作業開始。
本日の作業はNSさん。
実は先日から何故か回転数が維持されてしまうという謎現象が発生いたしまして。
スロットルを戻しても回転数が落ちないという状況。
ワイヤーの固着などはチェックしても問題なさげなのにどうして!?
試しにキャブレターのスロットルを手でぐいっと戻してやると回転はすとんと落ちる。
スロットルの戻りが悪いので回転が落ちないって事かな?
スロットルが動く量は本当に1mmも無いのですが恐らく原因はこいつにあるようです。
そんな訳でキャブを降ろす。タンクさえ降ろしてしまえばNSさんのキャブ降ろしは至極簡単。
都合10分もあればキャブが降ろせてしまうのはV型としては珍しいのかな?
まぁ実際はV型というよりもほぼL型なんですけどねぇ (^^;
さくっと降ろしたキャブ・・・見たところ特に異常はなさげなのですが???
一応バラすまではしなくてもよいだろうという事で各部洗浄とグリスアップなどで対応。
もしかしたらスロットルバルブに何かが噛み込んでいたのかもしれませんし (^^;
あと今日の作業は恐らくタンクを降ろすだろうな~と思っていたので
本日仕事帰りに守山の南海部品に行って買ってきたプラグを交換しちまいましょう♪

外したプラグは・・・結構減っていて、黒かったですにょろ (´・ω・`)
交換時期を逸していた気がしますねぇ・・・
近所のホームセンターでBR8ES売ってないんだもん。
それにしても先日からスタリオン→カプチーノ→NSとプラグ交換ばっかりですがな 汗
そういえば長年何とかしようと思いながら放っておいた案件、

NSさん、2番のチャンバーがシート下を通っているので夏場回すと凄く熱いんですよね orz
ついでに右側足側は遮熱板のおかげか大丈夫なのに対して左足側が熱いんですよ・・・
サーモバンテージでも巻こうかと思いながら・・・
結局今日もそのまま閉めてしまいました(爆)
その後試乗してみたところ大丈夫そう?ちゃんと回転数が落ちるようになりました。
アイドル調整スクリューが緩んでいてそのままエンストしましたけどね(爆) >落ちすぎ
これでまた通勤快速として復活してくれますね♪また頑張ってね♪
一段落付いたのでシャワーを浴びて実家へGo♪
夕食と晩酌を頂戴して参りました。飲み屋のメニューみたいな夕食でしたぜ ( ̄¬ ̄)
そして今帰ってきて静かな中洗濯物を干し、カブトムシのお世話をして、
この日記を書いてこれから一人寂しく寝るところであります。
ふむ・・・静かすぎて寝られるのかしらん? ( ̄¬ ̄;
Posted at 2012/08/05 22:35:16 | |
トラックバック(0) | 日記