• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

若年寄@のブログ一覧

2016年12月26日 イイね!

合成アソビ

久しぶりにね(笑)
 
というわけで。
twitterに70スープラのエアロトップが珍しい!
みたいな事が書いてありまして。
周りで乗っている人が居たから珍しいとは思わなかったんですが (^^;
 
その話の流れでFCもタルガだったらなぁみたいな?
 
ではやってみましょう ( ̄¬ ̄)


この画像と

この画像を組み合わせて・・・
 
 
 
 
 


こうじゃ ( ̄¬ ̄)
 
でもこれだとタルガの角度がイマイチ好みじゃないですね (^^;
リアのハッチ形状を変えたくなければ必然的にこうなっちゃいますが。
 

個人的にはこれくらいの角度のほうがタルガっぽくて良いかも。
※これも合成で作っております
 
まぁこれはこれで ( ̄¬ ̄)
 
 
そして本題?
ひらっち氏の要望により欲望を詰め込んだ車両を作成。


元画像は某ショップのオーバーフェンダーが装着されたアルトワークス。
 
これを・・・
 
あーして
 
こーして
 
こうやって・・・
 
 
 
 
 
ほい。

 
・・・・・・・・・その昔作ったラパンの合成車両とテイストが変わっておりませんな(笑)
 
 
ちなみにグリル形状、

出渕穴仕様もご用意させていただきました(笑)
 
こんなんで如何でしょ?
Posted at 2016/12/26 18:21:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月25日 イイね!

一応催し物ということで

既に昨夜のうちにサンタさんからプレゼントは貰ってしまいましたが
クリスマスということですので豪華なディナーをば。
 
家でぱーちーなのです ( ̄¬ ̄)
 
こたつにはいってアイドルが土を作る番組を見ながらぱーちー(笑)
 
 
あとは申し訳程度ではありますがケーキを食べたり。


 
それにしても何故かケーキにろうそくが(笑)
クリスマスケーキにも明かりを灯す我が家であった。
 
特にオチは無い ( ̄¬ ̄)
Posted at 2016/12/26 11:05:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月24日 イイね!

メリークリスマス?

いいえ、我が家は気持ちは大晦日です ( ̄¬ ̄)
 
年末恒例のやつですね。
もう毎年書いているので覚えてもらっていると思いますが
「大晦日に馴染みのお蕎麦屋さんに行くと忙しいのが判っているので
マスターとゆっくり喋ったりお料理を楽しんだりできないので早めに食べる年越しそば」

なのででございます(笑)

サチや子供たちはあらかじめ京都に出てヨドバシとか散策していたようで。
自分が仕事を終えてから合流しました。流石土曜の晩、渋滞しまくってました orz
 
馴染みのお蕎麦屋さんこと「初音屋」さん。
http://soba-hatsuneya.com/index.htm
京都市北区紫野西・・・堀川北大路西入北側といったほうが判り易いですね。
https://goo.gl/maps/CGa2A7SK6wp


さて以前の店舗がかなり個性的だったのですが
移転されてもう随分経ちまして。すっかりこのお店に慣れましたね (^^;


そしていつも変わらない美味しいお蕎麦。
年越しでも自分はいつもざる蕎麦なのです ( ̄¬ ̄)
 
子供達も生まれてからずっと年末は初音屋さんですので
これを食べないと年末だという感じは無い我が家でありました♪

調子に乗ってサブメニューやら丼物やら沢山頼んでいたら
結構な金額になってしまいましたが・・・まぁ1年の締めですし贅沢に!
美味しゅうございました!満足!
これで無事に年末を迎えられそうです♪
 
 
で。
 
家に帰ったらサンタさんがプレゼントを届けてくれた!
 
と子供達狂喜乱舞(笑)
 
毎年いろいろ工夫しております故苦労してます (^^;
反応を見て思いましたが多分2人ともまだ信じてますよ・・・
 
その後ひらっちサンタクロースが遊びに来てくださったり。
アルトワークスのネタでこのロートルの意見を聞きに来てくださったり。
 
なんだかんだでてっぺんまわるくらいまで起きてましたので
眠いおじいちゃんでありましたとさ (´Д` )
 
さて、明日は普通に我が家でクリスマスパーティをしますかね ←順番がおかしい(笑)
Posted at 2016/12/25 10:29:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月23日 イイね!

文明の利器・再装着

というわけで。

雨が止んだ隙をついて作業。
とはいえ、手慣れた作業、あっという間に終わるかと思いきや・・・
 
コラムカバーを外す作業の際にスマートキーのノブを外さなければダメだったんですね。
そのキーノブを外す方法が判らず調べるハメに (^^;
まぁ判ってしまえば何という事は無いので停滞はそこだけ。
 
あとはさくさくっと追加のイモビキャンセラーも装着して配置完了。

 
さぁ始動テストだ・・・と思ったら。
リモコンの電池が切れてました (^^;
 
そうしましたら親切なサンタさんがわざわざ届けてくださいまして。
しかもお土産付きで。こちらもあり合わせですがお土産で応酬。
いつもありがとうございます ( ̄人 ̄;
 
そして。
青号からさかのぼる事ほぼ1年ぶりでしょうか。
リモコンでエンジンがかかる環境に返り咲きました♪
 
やっぱり便利ですよねぇ・・・一度味わってしまうと忘れられなくなります・・・
これでしっかりと暖機運転ができるようになります。
いちいちエンジンをかけに行かなくても! ←重要
 
 
で。
赤号には例のOBDII診断機が挿されているわけですが・・・
今仕事場にはタッチの効かなくなったタブレットを持って来ているんですね。

あわよくば車外から水温などをモニターできれば良いのでは?と思ったのですが・・・
 
どうも電源を取っているところの兼ね合いでしょうね。
リモコンでエンジンをスタートしても給電されないっぽいのです。
でもこのスターター、確かオーディオとかは鳴るようになっていたはず。

電源を取るのに良いところを見つけることが出来ればそれも叶うかな?
時間があるときに検証してみよう♪いずれにせよ・・・便利どすなぁ ( ̄¬ ̄)
 
 
ちなみに写真にイモビライザーキャンセラーのユニットが写っておりません。
何故なら?
前に青号に付けるときに撮った写真だからだったりして(笑)
全く同じように取り付けているので流用したわけですが・・・
言わなければバレないのに言ってしまうのはやっぱりネタだから!?
Posted at 2016/12/23 17:36:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月22日 イイね!

来たは良いのだが・・・

例のアレことイモビユニット到着しました。
 
が。
 
装着しようと思ったとたんに雨とかね (´Д` ;
雨の日こそ冷えるのでじっくり暖気したかったなぁと思いつつ。
 
まぁ体調も若干微妙な感じだったので大事を取って装着は延期しましょう。
暫く雨っぽいけれど?
 
 
そんなわけで今日で子供たちは学校が終わり。
いつもより早めの週末買い出しに出かけました。
 
そして二学期お疲れ様夕食・・・
調子に乗ってお惣菜いっぱい買って帰ったら豪華な食卓になりました ( ̄¬ ̄
 
今日買い出しに行けたので週末はゆっくりクリスマスができるかな?
子供たちの反応、どうなるか楽しみです♪
Posted at 2016/12/22 22:39:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@まんぞく このケース、引き伸ばし機のレンズが入ってるのと同じですかね😅」
何シテル?   05/13 23:24
滋賀県のしがない車好き、若年寄でございます♪ はじめましてのかたも、毎度おなじみなかたもどうぞよろしくお願いいたします <(__)> もともと写真を生業...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

足りない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/27 10:41:01
らくちんFLVメーカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/11/02 10:03:16
 

愛車一覧

ホンダ フィット 赤号 (ホンダ フィット)
青号は走行8万km程度でしたがCVTに嫌気が差してMT車に返り咲きました。 元は知人の ...
ホンダ NS250F ホンダ NS250F
無料で貰ってきて地道に延命作業を続けながら乗ってます。 2気筒V型2ストは気持ちいいです ...
ホンダ ゴリラ ホンダ ゴリラ
これまた無料で貰ってきて自前レストア。 貰ってきたときは錆だらけのボロボロ。 結局エン ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
最近もっぱらサーキット走行専用車両? 小さいけど頼りになる相棒です♪ とはいうものの流 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation